Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クジャクアスター他色々・・・

Category - ガーデン
淡い紫系のクジャクアスターが、見ごろを迎えています。
家の入口で、お出迎え~
kujakuaster29.jpg

こんな感じで、木製柵に沿って・・・
amethystsage29.jpg
奥は、アメジストセージ。
その手前には、これから咲くウインターコスモス。
秋らしい景色です。

kujakuaster29-2.jpg
今日も良いお天気で、丁度良い気温。
庭に出るのが楽しい季節です。
薔薇は、これから。今はその他のお花をアップしてみます。
okizaris-newyellow29.jpg
オキザリスたちも一斉に出てきて、これが最初に咲いたニューイエロー。
奥の差し芽にしたポーチュラカと可愛いです♪

葉っぱが似ているオキザリス・ペンタローズも蕾が上がっていますよー
okizaris-pentarose29.jpg
まあるい葉や、この桃の輝きは、もう少し先かな~
okizaris-momonokagayaki27.jpg
ポーチュラカもまだまだ咲いて、楽しませてくれます。
potyuraka29.jpg

potyuraka29-2.jpg
斑入りの花の淵もピンクでかわいいです♪

benkeiso23_20150929115557169.jpg
いつも虫の被害でダメになるベンケイソウも今年は綺麗に開花。
小さなお花は、こうしてカメラに収めると、より綺麗ですね。

bluester26.jpg
ブルースター、種の鞘とお花が一緒に。
秋に種まきしたものも、結構大きくなっています。
先日、お友達にも分けてあげました。

dhuranta27_2015092911560103a.jpg
デュランタが良く咲いてくれていますが、こうしてお花が風なのか雨のせいか
下に落ちています。金平糖みたいに綺麗なので、撮ってみました^_^;

昨日、撮ったスーパームーンも。
かなり上に上がってしまってからなので、あまり上手く撮れませんでしたが
記録のために・・・
tuki28-3.jpg
ムーンと言えば、
このダリア・ミッドナイトムーンも良い色です。
daria-midnightmoon29_20150929115559aaa.jpg

Category - ガーデン

6 Comments

かっち  

う~~ん(;^_^A アセアセ・・・

一度投稿したら禁止ワードが(・・;)
なんだろう??と思いながら一回クリアー(爆

淡い紫系のお花がずらり!!
落ち着く雰囲気だよね
デュランタの落ちた花弁をパチリのセンスに脱帽だよ~~~
とってもいい写真だわvv

2015/09/29 (Tue) 23:02 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

すいませーーん。
何かの言葉にひっかかってしまったようですね。
お手数おかけします。
黄色を英語で、しかもカタカナで入力するとアウトです<(_ _)>
今朝は、ぐーーんと冷え込みましたね。
でも、良いお天気で嬉しいです。
今日は、キジがやたら鳴いていました。
でも親鳥のケーンと言う、甲高い声ではないので
雛が鳴く練習でもしてたのかな?
あたりに、いっぱいいるんですよーー^_^;

2015/09/30 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

dim  

クジャクアスター

オアシスさん こんばんは~♪

クジャクアスターが大株で咲いていますね。
植えっぱなしですか?
今日、花売り場に、たまたま白いクジャクアスターが売ってて、いいなぁと横目で見ながら帰ってきたけど、やっぱり欲しい(^_^;)
ダリアも毎年咲いてて上手に育ててるわね。

2015/09/30 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

はーい。植えっぱなしです(*^^)v
春に出てきて、伸びてきたら、摘心しています。
そうしないと、枝が太くなって姿も悪くなってしまいますから~
以前の庭の時に、白花もあったんですが、なくなってしまいました。
ダリアは、この銅葉のものだけ、好きなんです。
毎年、出てきて咲いてくれて、手間いらずですよ~
結構、虫の被害にあうので、殺虫剤で駆除しています。

2015/10/01 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

miko  

No title

クジャクアスター、とってもたくさん咲いてくれていいですね。
他にも毎年咲いてくれるのがあって楽しみね♪
みんな大事にされているのでしょう。
お上手だわ!!
デュランタの落ちたお花もかわいいね♪

2015/10/02 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます。
クジャクアスター、もっとふんわり広げたいんですが
暴れて、どうしても倒れてくるので、紐で縛っています。
摘心を繰り返すと、コンパクトになりますが、時期を間違えると
花が咲かなくなるので、あまり切れません。
生育がいいので、そんなに大事に育ててるというほどでは
ないんですよー^_^;
秋らしくて、好きなお花です。

2015/10/02 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment