小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

手作り仲間と♪

今日は、久しぶりに我が家で手芸仲間が集まっての手作り♪
3人の奥様たちが来てくれました。
短時間で、その日のうちに仕上がるものをと、考えて・・・
先日、私が作ったなんちゃってカルトナージュを作ることに。
昨日、材料を買いに行って、見本品を作ってみました。
IMG_7471.jpg
前回は、布の下に何も入れなかったけど、今回はキルト芯を入れて
少し、ふわふわ感を出しました。
接着は、ほとんど両面テープ。ボンドは、少しだけ使いました。

IMG_7464.jpg
じゃーん!
いかがですか?それぞれ個性があって、素敵に完成☆

IMG_7466.jpg
ビーズのパーツを買った時に見つけたこのタッセルが、良いアクセントに♪

IMG_7467.jpg
出来上がるまで、みんな気に入ってもらえるかなーと
少し不安でしたが、楽しいね、何を入れようか、他にも利用して
作ってみたいねと、好評でした(*^^)v 良かったーー

撮影後は、ティタイム!(^^)!
IMG_7468.jpg
お菓子作りの得意の奥様が、こんな素晴らしい差し入れ~
大福のティラミス仕立て~♪
ぷにゅぷにゅの皮は、珈琲味。中はクリームチーズと生クリーム。
絶妙な配合と、甘すぎない優しい味。ぺろりと2ついただきました(*^^)v
IMG_7470.jpg
久しぶりに会ったので、おしゃべりも止まりませーーーん。

楽しい時間になりました。
来月の約束もして、庭に出てまた花を見ながら、おしゃべり~^_^;
雨が降る前で良かった~~

 手作り

8 Comments

かっち  

何度見ても・・・

おいしそう~~
大福ティラミス仕立てって
たまんない
たべた~~~い(笑

カルトナージュこれまた高級感ばっちり
手芸仲間が集まっておしゃべりしながらの作成
楽しそうね
いいな

2015/09/25 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

miko  

楽しそう~

お友達と集まっての製作時間が楽しそうでいいですね。
手作りの好きな仲間だと、作っていてもおしゃべりしていても共通項があって楽しそうだわ。
素敵なのができましたね♪

ティータイムもうれしい時間ね。

私たちは夜集まってのティータイム。おしゃべりばかりよ(笑)

2015/09/25 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

お菓子作りが、趣味っていいですね~
ご本人も、あまり甘いのは苦手だそうで、試行錯誤で
味を調整するそうです。
中のクリームは、冷蔵庫で凍らせてから、包むそうです。
私には無理~食べる方がいいですね。
カルトナージュと呼べるかシロモノでは、ないですが^_^;
100円ショップで、揃えることができる材料です(*^^)v
楽しく制作できました。

2015/09/25 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

はーい。おしゃべり止まりませんよーー(*^^)v
手作りのこと、お料理のこと、はたまた政治のこと・・・
あらゆる話題が、満載^_^;
同じくらいの年代ですから、お互い刺激になったり、
励みになったり、とっても有意義な時間です。
これからは、秋の夜長。夜のティタイムも楽しみですね。

2015/09/25 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

dim  

楽しそうな時間ですね

こんばんは~♪

趣味が合う仲間とお喋りしながらの手作り。。
楽しそうですね。

ティータイムは欠かせませんよね(*^-^)
大福のティラミス仕立て・・・一瞬、おはぎ~と思っちゃいました(^_^;)
皮はコーヒー味で、中身は生クリームとクリームチ-ズ、美味しいものが大集合ですね。
美味しそう。。

2015/09/26 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

コメントありがとうございます。
コーヒー味の大福、美味しかったです~
あまりお砂糖が入ってなくて、何個でも食べられそうで
危険です。^_^;
楽しい時間でした。

2015/09/26 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

何て素敵な時間♪

なんちゃってとおっしゃってるけど
とても可愛いく出来上がって、満足度120%ですね~v-10

作った後のティータイムも
v-341~~素敵~~v-341

2015/09/27 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ほとんど両面テープで、短い時間で出来上がるようにしました。
結構、皆さん気に入っていただき、楽しかったですよー♪
アルケミストさんは、お菓子作りも上手ですから、いつも素敵な
デザートを添えて、素晴らしいですよね~~

2015/09/27 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment