Welcome to my blog

オアシス

オアシス

9月22日(火)デーゲーム
この日は、まるで真夏のような観戦になりました。
9月も後半、全く暑いということを考えてなく(=_=) 
日中の強い日差しに、かなりバテバテになりましたーー
IMG_7350_201509232104074c0.jpg
人工芝が、光っているのが見えますか? 太陽の日差しが強いとこう
見えます。
シルバーウィークと言うこともあって、観客動員数も多くて、チケット入手が
簡単ではありません。
当日、窓口で身障者割引で購入しようとしたら、すでに内野指定A席は、いっぱい(p_-)
2階の内野指定B席に。因みにここは身障者割引が使えません。
エレベーターを利用させていただいたきましたが、2階へは、荷物運搬用エレベーターに
乗り換えて行くことに・・・^_^;
乗せてもらって文句は言えませんが、本当に荷物の専用のお世辞にも綺麗とは
言えない箱です。帰りはゴミと一緒でした(=_=)
2階と言っても実質4階にあたる位置。エレベーターを降りても数段、階段を上がらないと
行けません。席も急な階段にあるため、私にはちょっと怖い感じ。
なので暑くても、ちょっと外へ~とはいかない。終わるまで1度も席を立っていません。
IMG_7353_2015092321041053e.jpg
容赦なく日差しは照りつけて、水分を補給しても、喉が渇く。
帽子の上からタオルもかぶって、サングラスして・・・
過酷な観戦です。
IMG_7359_20150923210459731.jpg
この日は、始球式に、ニュースZEROのスポーツキャスター ラルフ鈴木さんが登場。
IMG_7357.jpg
見たことある方が来てくれると嬉しいです♪
IMG_7362.jpg
君が代斉唱には・・・・
IMG_7364_20150923210501758.jpg
ソルディーモの皆さん、後ろ姿しか撮れなくて、すいません。
アカペラのコーラスの君が代、とっても素敵でした♪

そして、その中の1人。
IMG_7371.jpg
こんなプロフィールをお持ちで
IMG_7370.jpg
高校生の時に、このマウンドで投げたことがあるとか・・・
なぜか2度目の始球式(*^_^*)

IMG_7388.jpg
試合の方は、ホームランが2本も出て、快勝!(^^)!
暑かったけど、勝って良かったー CSあきらめてないぞおーの声援が!(^^)!
IMG_7395.jpg
ヒーローインタビューは、ピッチャーの石川投手とホームランを打った井口選手でした。

本日のピンバッヂ。もう1人ホームランを打った大地選手のピンでしたよー(*^^)v
IMG_7401.jpg
帰りは、ずらっと並んだ上り車線の渋滞を横目に見ながら、スイスイ帰ってきましたー
最終更新日2015-09-23
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
コデマリ  
やったね~♪(^^)v

この日もやりましたね!(^^)v
なんとか3位までに滑り込めると良いけど…。
球場も含めて、まだまだ色んな施設では身障者への配慮が足りませんね。
身障者に優しいということは高齢者にも優しいということですから。

あのラルフさんが始球式~!
へぇ~見たかったわ!
この日は日射し強烈で暑い日でしたから、過酷な観戦でしたね!
でも勝って何よりでした♪
強烈な日射しの下で観たかいもあろうというものです。
あと残りわずかな試合に応援を送りたいと思います。

2015/09/24 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
コデマリさんへ

昨日も勝ちましたねー!(^^)!
西武も負けませんねー(=_=)
お互い、譲れない戦いですから~
観覧席に、少しだけでも屋根が欲しいです~
以前、千葉市長優勝したら、屋根付けるって言いましたよねー
あの約束は、されないまま・・・・
この日、駐車場に入るのも、ひどい割り込みがあって、憤慨でした。
警備員さん、もっとしっかり誘導して欲しいわ~~

2015/09/24 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply