Welcome to my blog

オアシス

オアシス

シルバーウイーク、皆さんはいかがお過ごしですか?
毎年、シルバーウイークがあるのかと勘違いしていました。
たまたま祝日の並びで、こうなったのですね。
お天気も良くて、嬉しいお休みです。

クレマチス・グラビティービューティーが、初めてお花を見せてくれました。
clematis-grabitybeauty21.jpg
薔薇の枝に絡んでいます。
loyalsunset20-1.jpg
ロイヤルサンセットの枝に絡んで、良い色い合です。
でも、たった1つのお花なんです。
clematis-grabitybeauty-nafuda1.jpg
強剪定の四季咲きなので、これから株が充実すれば、もっと
たくさん咲いてくれるかな~
clematis-crabity-beauty15.jpg
4月に植えた時は、こんなに小さな苗でした。セール品だったと思います。

clematis-grabitybeauty16.jpg
先週、蕾が色づき始めて、毎日楽しみに観察。

clematis-grabitybeauty20-2.jpg

赤くて可愛いお花です。
clematis-grabitybeauty20-4.jpg

プリンセス・ダイアナに似たクレマチス。たくさん咲いてね~

他のクレマチスの様子を~
clematis-bibiennu11.jpg
アルピナは、どんどん新芽を伸ばしています。

rouguti20_20150921115723fad.jpg
バッサリ剪定したロウグチも、元気に葉を茂られてきました。

clematis-eriostemon20.jpg
エリオステモンも、新芽が出ていますよー

clematis-bbiennu20.jpg
ガウラの勢いに押されていたビビエンヌ。生きていました(*^^)v

clematis-madamjyuriakorebon20.jpg
マダムジュリア・コレボンも剪定後、順調です。

こうしてアップすると・・・
全部で6種のクレマチス。育てるのが上手くなくて、敬遠していましたが
増えたものですね~
全て地植えです。それがいいのかな~伸び伸び育っていますよー♪
最終更新日2015-09-21
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
かっち  
ダイアナに似てる

いつも使ってるエクスプロラーの調子が悪くて・・・
やっぱりパソコン買い替えないとダメかなあ~
掲示板の方は書き込みできるんだけど・・・・
ブログのほうは先日から何度挑戦しても送信できなくて・・・・
違うブラウザーにしたら送信できそうな予感


クレマチスって地植えがいいのかなあ~
突然ダメになっちゃうことが多くてね(鉢
考える必要ありだわ
地植え参考にさせてもらうねっ

新芽をみるとウキウキしちゃうわあ~

2015/09/21 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

エクスプローラーって、インターネットエクスプロラー使って見てるのかな?
私は、もうそれは使っていません。問題が多くて・・・
今は。グーグルクロームで、見ています。
職場のPCに詳しい方からも、その方が良いと勧められました。
買い換える前に、色々やってみて~
クレマは、鉢植えだと水遣りとか肥料とか、結構大変じゃないですか?
私も、まだ何とも言えませんが・・・

2015/09/21 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
かっち  
ありがとう

昨日はグーグルクロームで書き込みができたの~
インターネットエクスプローラーにこだわる必要はないのね
このまま使うことにするわあ~
ありがとうね

そうなんです!!
結構植え替えしなくちゃいけないし・・・・
今度地植えにしてみようと思うわあ~

2015/09/22 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

良かった。少しお役に立てたかな?
以前、私なんてインターネットは、エクスプローラ―でしか、見れないと思ってたの。(^_^;)お恥ずかしい限りで。
少しずつ、学んでいまーす。
今日はね、スタジアムに行っての応援だったの。
勝って良かったあー!
クレマチス、色々情報交換しましょうね。

2015/09/22 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
dim  
ダイアナさんに似てますね

こんにちは~♪

シルバーウィークの最終日、夫の実家のお墓参りとお祭りに行ってきました。
沢山のご馳走が並んで、お腹いっぱい、残った物をいただいてきて、夕飯は手抜きできそうです・m・)

このクレマチス、ダイアナさんによく似ていますね。
我が家のクレマ、同じ場所に何本か植えてるので蔓が絡まってゴチャゴチャ、今日、適当に剪定しちゃいました(^_^;)
葉が落ちたら、また剪定しなくちゃ。
強剪定のクレマばっかりじゃないから、ちょっと面倒なんです。

2015/09/23 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

シルバーウイークも終わりですね。
最終日に楽しいことがあって、良かったですね。
昨日、スタジアムから帰って来るとき有料道路の上り
車線が、ずーーっと渋滞しているのを横目で見ながら
帰ってきましたー
クレマチスは、うちも一季咲きのものが1つありましたー
忘れてましたーー
それだけ鉢植えなので、不調です。
地植えにしてあげなくては・・・

2015/09/23 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply