小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

秋らしくなってきた庭を

今日は、雨が結構強く降っています。
今夜からもっと激しい雨になりそう(@_@)

年に一度の健康診断に行ってきました。
主人が退職して会社が変わったので今まで会社の補助が出ていたのに・・・
今日は、えええーそんなに?というくらいの金額になってしまいました。
調べて行けば良かった・・・
来年からは、市の実施する健康診断にするしかなさそう・・・

庭の花、薔薇以外のお花もだいぶ秋らしく咲いてきました。
amethystsage16-3.jpg
アメジストセージ、昨年よりさらに株が生長しています。
薔薇の生育に影響ないように剪定していますが、凄い勢いです。

amethystsage16.jpg
セージ越しに見る春芳も素敵♪

amethystsage16-2.jpg
ここ数日で、だいぶふわふわに咲いてきました。

nichinichiso14.jpg
木製柵の場所が、今一番のお気にり~
色とりどりのお花が咲いています。
ニチニチソウが4色、ダリア・ミッドナイトムーン、ユリオプスデージー、
まだアサガオも咲いていますよ~

yuriopsdaisy15.jpg
この柵にマッチして、いい感じです。

rurimaturi16.jpg
地植えにしたルリマツリも元気になってきました。
bluesalubia16.jpg
ブルーサルビアは、伸びきった花穂を切ってあげると、どんどん
新しい花芽があがってきて嬉しいです。

最近、仲間入りしたお花も~
hibiscus13.jpg
ハイビスカスがSALE品で、200円でした。
蕾は、たくさん付いてるけど、花色が分からない。
ピンクは持っているので、黄色系を選んだつもり。でも、段々色が変化して
います・・・果たして~

hibiscus15-4.jpg
こんな可愛い色で咲いてくれました(*^^)v
まあるい花弁が可愛いです♪ 虫やら病気っぽかったから
薬を噴霧(*^^)v

petunia-pinkparasol13-2.jpg
これは、ペチュニア・ピンクパラソル。
枝垂れるように咲くと書いてありました。2ポット購入。
マメに花がらを摘んでいます。
dhuranta13.jpg
心配だったデュランタも咲いてくれましたー
ほとんどの枝に花が付いています!(^^)!
dhuranta13-3.jpg
今日は、雨が激しいからちょっとお花たちも可愛そう。

 ガーデン

4 Comments

コデマリ  

もうそんな季節

アメジストセージが咲いて、早いですね!
うちのはまだ全然です。
今年は酷暑から急に涼しくなったからかしら。
ブルーサルビアも咲いて、秋のお庭が素敵ですね♪
うちは雑草育てています。。。^m^ (/_;)
下のビーズネックレスも拝見しました~♪☆彡

2015/09/18 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

いらっしゃいませ~
お元気でしたか?
暑かった夏は、あっという間に終わってしまったような・・・
急に気温が下がって、秋がきてしまいましたね。
今日は、もの凄い雷雨でした。
そちらは?
ショップでは、少し停電したらしいです。私はお休み(*^^)v
ビーズネックレス、もっと材料があれば、また作りたいです。
楽しいですよ~

2015/09/18 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

miko  

たしかに、秋に向かっていますね。
お花がちゃんと季節を教えてくれるわ。
日暮れが早くなっているし、コオロギは鳴いているし、もう、お彼岸ですものね。早いわ!

ハイビスカスは夏の花のイメージだけど、沖縄ならずっと咲いてくれるわね。
黄色い可愛いお花でよかったね。

2015/09/20 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

先ほどmikoさんの掲示板に書き込んだんですが・・・
表示されませんでしたーどうしてかしら?
時間を置いて、またチャレンジしてみまーす。
今日は、気持ちの良いお天気でした♪
ハイビスカス、以前マンション住まいの妹は
1年中、咲いてると言っていました。
もう枯らしてしまったようですが^_^;

2015/09/20 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment