Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

スウィート・アレンジ♪

Category - ガーデン
このところ、プリザーブドのアレンジをすることが、楽しくなってきて・・
同じサークル活動しているメンバーに、結婚のお祝いにお花を贈ろうということで、私がプリザーブ・ド・Fで作らせて頂いた。
t-oiwai-pri-syomen-tate-zen5-18.jpg


お引越ししてしまうので、サークルにも来られなくなってしまう。
ちょっと淋しいけど、おめでたいこと。
甘?い、色合いのバラを選んでみました。
今回は、シサル麻の代わりにちょっと光沢のある繊維のものを、シュワシュワっとあしらって・・・
アートのダスティミラーの葉っぱが、面白いので使ってみました。
どうぞ、いつまでもお幸せに??
t-oiwai-pri-sirobara-up5-18.jpg

Category - ガーデン

3 Comments

節約おばさん  

いつ見ても 素敵なアレンジですね~。
もったいなくて 人様にお上げしたくな~い!ですよね。
プレゼントされた方は 最高にハッピーですね。

ところで スカビオサのことですが
50円でゲットした れいのもの・・・。

凄く 下っ葉が混み合っていて 
見ていると ワサワサ手を突っ込んで 株分け
したくなります。
葉が あっち向いたり こっち向いたりで・・。

オアシスさんのは どんなふうでしょうか?

2006/05/19 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

オアシスさん、甘~い感じのアレンジがとっても素敵v-238
結婚のお祝いにピッタシですわ♪
ソフトピンクのバラに光沢のあるある繊維がとてもいい感じです♪
素材選びも重要なのね!

2006/05/19 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

節約さ~ん
ありがとうございます。喜んでいただく顔が見たくて作ってるようなものですから・・
それに我が家には、あまり飾っておく場所もないんですー^_^;
作ってる作業が、また楽しいですよーーー
スカビオアサ・・・50円で?上手いですね~
毎年春と秋に咲いてくれる大好きなお花です!
葉っぱは、結構汚いかも・・・うちなんて、ほったらかしなので、あまり気にしたことありません。
あら?枯れた?と、思ってもまた緑の葉が出てきてくれます。
土の性質で、葉っぱばかりになってしまって咲かないといこともあるようです。

コデマリさん
コメント、嬉しいです!
いつも花屋さんに行って、色を決めて、花器を決めて、それから小物を考えます。
小物も、知らず知らずのうちにたまってしまって・・・なんでも取っておくと重宝します。
フワフワのこの繊維も(名前を知らないの)たまたま。花屋さんの作業台に置いてあって・・あ!これ使おうって、即決でした。
そんなこんなも楽しいひと時です(^_-)

2006/05/19 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment