Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

薔薇たち

Category - ガーデン
昨日は、夕方雨が降った後に、こんな虹を撮ることができました。
niji13-4.jpg
西の空は、雲と雲の間から青空が帯状に見えて、不思議な感じでした。

庭の薔薇たちをアップします!(^^)!

syunpo13-2.jpg
やっと大輪で咲いて、香りも出てきた春芳。

syunpo14.jpg
蕾もどんどん上がってきています。

juria14.jpg
隣では、ジュリアが咲き始めました。
結構、枝を剪定して、元気になってくれたかな。
juria14-2.jpg
気温が下がるとジュリアならではの色が出てきます。

loyalsunset14-2.jpg
ロイヤルサンセット。
綺麗な夕日色に咲いてくrました。
loyalsunset14.jpg
形もいいですね~~(*^^)v

icebarg14.jpg
その手前では、アイスバーグが、まだまだ小輪ですが、数は一番多いかな~
icebarg14-2_2015091418034484a.jpg
夏は虫の被害が多かったけど、少し落ち着いた感じです。
今のお花が終わったら、剪定して太い枝だけにしてみます。

挿し木にしたものも、立派なお花が咲きました。
icebarg-sasiki7-2.jpg

funsyoro6_20150914180252234.jpg
ローズガーデンの一番前では、粉粧楼が、たくさん咲いています。
雨が降らなければ、花期も長く楽しめます。
funsyoro11_201509141802540a5.jpg
グレッチャーも、いい感じ♪
gretchir13.jpg
少し紫掛かった色が、魅力的です。
gretchir7-2.jpg
ふんわり咲いてくれて、黄色いシベも美しいです。

涼しくて、庭作業も楽ちんです。
いつまでも眺めていたくて(*^_^*)

Category - ガーデン

6 Comments

かっち  

バラがたくさん

綺麗に咲かせてる!!
すごいなあ~
我が家もジュリア姫が咲いてくれたんだけど・・・オアシスさんのジュリアみたらとてもアップできないわ(^^ゞ
しょぼく咲いてるんだもん

うっとりさせてもらいましたあ~

2015/09/14 (Mon) 20:57 | REPLY |   

dim  

沢山咲いてるのね

オアシスさん こんばんは~♪

バラさん達、沢山の種類が咲いてるのね。
アイスバーグは蔓バラの方?
いつも綺麗に咲いてるね。
家は綺麗に咲かないのよね。

2015/09/14 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ジュリアは、少しお休みしていて、今日久々に開きました。
まだ2つだけ。
全体は、まだまだ寂しいものですよーー
これからですね。
赤い薔薇の挿し木も順調です(*^^)v

2015/09/14 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

アイスバーグは、蔓ではありません。
もう古株です。年々、花が小さくなるようです。
なので、1度、思い切って剪定しないといけないですね。
花をみんな咲かせてしまうから、ダメなんでしょうね。
咲かない原因は、何かな~~
dimさんの方が、何でも上手に咲かせるのに・・・

2015/09/14 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

miko  

秋バラ?

もう、秋バラになるのかな?
いろいろ咲いてきていいですね。
ロイヤルサンセットが素敵だし、アイスバーグも沢山咲いてグッドだわ*\(^o^)/*
これからが楽しみな季節になるわね。

2015/09/16 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

夏から咲かせてしまっている薔薇たち。
どうしても、小輪になってしまいますね。
今、剪定しているところです。太い枝は残して・・・
涼しくなって、春芳とロイヤルサンセットは、大きな
お花が咲いています。
ジュリアの色も秋色になってきましたよーー
これから、いよいよ秋バラのシーズン。
楽しみです♪

2015/09/16 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment