Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ビーズネックレス練習中

Category - 手作り
先日、ショッピングに行った時に、少しビーズパーツも買ったので
家にあるビーズと混ぜて、ネックレスを作ってみました。
IMG_7008.jpg
1回だけ、お教室で習った9ピンの曲げ方をマスターしなくちゃ(*^^)v
専用のマットがないので、フエルトを切って代用。

好きな順番で並べてみます。
IMG_7009.jpg
このペンチ、9ピンを曲げるための専用ペンチ。
これがないと上手くできないので、買ってしまった^_^;
だから、これからも活用しないとね(*^^)v

IMG_7026.jpg
ビーズだけより、こんなパーツを入れるとお洒落になる感じ♪

IMG_7027_20150910225129aef.jpg
今回は、紐ではなくチェーンにしてみました。
やっぱり楽ちんな、するっと被るタイプがいいね(*^^)v

ビーズをたくさん入れ過ぎかなー
チェーンの部分が短めになってしまったわー
IMG_7028.jpg
秋色のなかなか好みのネックレスが、できましたよ~
早速、仕事に付けていきました(*^^)v

Category - 手作り

4 Comments

かっち  

細かい!!

わあ~~~
ビーズに通してる針金?くるんと輪っかを作るのって大変そう~
綺麗に仕上がってるねっ

2015/09/11 (Fri) 23:15 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

お返事、遅くなりましたー
9ピンていう金具ですね。
これが、上手くまあるくするのが、難しい(=_=)
キチンとビーズの穴にしまわないと、洋服に
引っ掛かってしまうから、大事ですね(*^^)v
結構、やってみると楽しくて・・・
また、そのうち作りまーす♪

2015/09/13 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

嵌ってます?

9ピンをクルンって綺麗に丸くするのって
結構難しいですよね?
でも素敵に出来上がり~~♪v-341
ですね~~
私上手に出来なくて、外れることあるんですよ~。v-355


私も以前、少純銀クロッシュを習った時に
難しいけれど楽しくて、指輪やネックレス作りました♪
もう作り方忘れちゃった::
拝見してると、また作りたくなっちゃったな~v-352

2015/09/14 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

そうそう、アルケミストさんは純銀クロッシュもされるんですよねー
懐かしいです。素敵なプレゼントいただいたんですよねー♪
今日も、また1つ作りました。
余ったビーズで、作ってみました。
段々9ピンを曲げるの、慣れてきましたよー
太さが色々で、ネットで買う時は、どれがいいのか良く分からなくて・・・
田舎は、パーツの品揃いが少なく、つまんないです。

2015/09/14 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment