小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

今日もポーチ作成

今朝は、録画した錦織君の試合の続きを見て、愕然。
ああ~まさかの初戦敗退。
力抜けるわ~
夕べは2時までWOWOWの無料放送で応援して、3セット勝ったところで
寝ました。きっと勝つことを信じて・・・
そうそう、録画して気づいたけど、無料放送で左上に加入の方はという画面が見にくい
表示が出るけど、録画したものには映っていないのね~
タイブレイクも、かなり苦労して取れず(p_-)
なんだか、試合相手との相性なのか、見ていてもよく分からない相手。
ということで、午前中は、なんだかぼーーっと終わってしまって。

午後から、気を取り直して、またファスナーポーチを作りました。

今回も「うねうねごろごろ」さんの製図をお借りして<(_ _)>

16cmファスナー、底が少し広めの台形タイプ。
IMG_6832.jpg
どうでしょう。
少しは上達したでしょうか。

娘のフランス土産のリボンを使ってみました。
レースがとっても似合います♪

IMG_6834_20150901165152bf0.jpg
あれ?裏布の向きが逆さに??
そうだ!今回は底を輪に取って布を裁断したので、^_^;あちゃー
こういう場合は、輪にしない方がいいと反省材料できました(*^^)v

IMG_6837.jpg
ファスナーのヘリは、もう少し近くを縫った方がいいみたい。
でも、ファスナー用の抑え金具がないので、無理かな・・・

脇は、リボンの布が合うように(*^^)v

IMG_6836_20150901165153f29.jpg
マチの部分、やっと綺麗にできました。
キチンと縫う順番を把握しました。

今回も表と裏布をぐるっとミシン掛けして、返し口をあけて、そこから
ひっくり返しすタイプです。
ひっくり返すまで、ドキドキなんです^_^;

明日は仕事なので、ひとまずポーチ作りは終了。
また、忘れないうちに作ってみようと思います。

 手作り

8 Comments

かっち  

素敵!!

オアシスさんびっくりしたでしょう~
3セットまでみて寝てたらね~~~
朝起きてびっくりだわ
タイブレークはもちろんだけど、0-40とブレークチャンスがあったのに、このゲームを落としたのが痛いよ
仕方ない!!仕方ない
前を向いてがんばってもらいましょうね~

ポーチとってもいいわあ~~~
ミシンも上手う~
仕事が丁寧だね~~~さすがです

裏布の英字。。。なるほどね
失敗は成功のもと!!また作ってください(*^_^*)

2015/09/01 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

dim  

素敵ですね

オアシスさん こんばんは~♪

ポーチ作り、3つ目も完成ですごいですね。
リボンとレースの組み合わせがお洒落で素敵です♪

テニスはニュースでしか見てなくて・・m(_ _)m
圭君、残念でしたね。
また次回応援しましょう。

2015/09/01 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

かっちさん、へこんでるだろうな~と。
でも、しっかりテニスするなんて若いわ~~♪
結構、強い相手でしたよねー
サーブも凄かったし、でも今までの錦織君なら
ブレイクしてたと思うんだけど・・・
次に期待しまーす。
妹は、楽天OPEN見に行くよーー

ポーチは、やっとこさこの出来です。
丁寧じゃないんです。なんでも早く完成させたい
性格でそれが雑になる原因です。

2015/09/01 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

実は、4つ目ね。
少しは、上手くなってきたかなー^_^;

テニスは、長い試合だから見るのが大変^_^;
現地時間だと夜中は辛いですね。
錦織君出ないと、もう興味ないんです(=_=)

2015/09/01 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

miko  

ポーチ

素敵なポーチができていますね♪
どんどん作れてしまうなんてすごいわ~~。

オアシスさんでも失敗作があるのね。
でも、それから成功作へ帰られるのが努力家なのね♪

ジョイ○ルでお花の素材見ました♪
こんなにして売っているんだ~~と見ていたわ(笑)

2015/09/03 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

お花の資材もたくさんあったでしょう?
でも、プリは、そこでは高いから買いませんが^_^;
造花は、まとめて葉っぱなどを買います。
うちの方に、売ってないので・・・
ミシンは、失敗が多いですよー
慣れるしかないですね。

2015/09/03 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

可愛い♪

錦織君・本当に残念でした;;
えええ?まさかの初戦敗退とは・・
期待が大きかっただけに、
これから先の楽しみもなくなりましたよねv-12

裏生地も付けてって難しそうv-16
どの布地も可愛いですね~。
英文字の裏地もですが、ソーイング?の布地も
フレンチぽくって素敵ですぅv-10

2015/09/04 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

布は、今あるものを使い切りたいと、いつも思うのに
可愛いのがあると、また買ってしまう^_^;
布好きさんは、皆さんそう言っています(*^^)v
飽きっぽい性格なので、このポーチ作りも極められるか
心配です。
コツを掴めば楽しくなります。
テニスもそうですが、今、野球熱が大変なのー
ロッテの3位が掛かっているのでーーー

2015/09/04 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment