小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

キジの一家

今日は休み~
掃除機掛けて、今日も色々やるぞおーと。
空き地の方で、何やらガサゴソ音がした。
そーーっと覗くと(@_@) いましたあー
久々のキジさんとの再会です!(^^)!
カメラ、カメラ。
掃除機を持つ手をカメラに変えて(*^^)v 撮影。
kiji27-4.jpg
まず、目に入ったのは、雌の大きなキジ。
お母さんかな?
最近、とんと姿を見なくなっているので、雛がどれくらい大きくなったか
分からない。
でも、この悠然と辺りを警戒する姿は、たぶん母親の貫録。
kiji27-5.jpg
するとその右の方で、ささっと動くもう1羽のキジ、発見!
一回り小柄な雌のよう。

kiji27-8.jpg
おお、前に出てきましたよー
やっぱり雌ですね。これが雛ね。大きくなったわ~

kiji27-11.jpg
そして、もう1羽。今度は羽根の色が少し派手目のキジ。
これは、雄の綺麗な羽根になりかけの雛ですね。
この空き地の奥にこんもりした入り口が開いてて
ここから出入りしてるようですね。
kiji27-7.jpg
そして、いました。いました。お父さんも!
kiji27-9.jpg
羽根が開いた瞬間も撮れたのに、焦ってピンボケ(=_=)

kiji27-14.jpg
そして、お母さんと子どもたちのスリーショットも
撮れました~~お父さんは、この右の方に少し離れていて
家族での記念写真は、無理でした。残念。
でも、本当に久々に出会えて感動しました。

 鳥・虫

4 Comments

dim  

よく撮れてるね

オアシスさん こんばんは~♪

あの雛がこんなに大きくなったのね。
いいショットが撮れたわね(*^-^)
キジを見守る母親の気分かな~~?
こうやって姿を見せると、しばらくは姿を見せてくれるんでしょうか。

バレーボール、いい試合です。
終わったら陸上をみようかなぁ。
眠くなりそうだけど。

2015/08/27 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

久々に姿を見せてくれました。
もう何度も卵から孵った雛を見てるから
いったい何代目なのか、分からなくなりました~
果たして、親子なのかなー?
でも、家族っぽいので、そういうことで(*^^)v
バレーボール、見てなかった~
勝ったかな?

2015/08/27 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

かっち  

自然がいっぱいvv

キジの親子が!!
以前もみせていただいて思ったこと!意外に自然がいっぱい(笑
しっかしナイスタイミングでしたね~
キジの表情がよくわかるわあ~
珍しい写真をありがとう

2015/08/27 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

あまり可愛いとは言えないけど、見てくれてありがとう。
最初は、怖かったけど今では、愛着が湧いています(*^^)v
12羽くらい雛が孵ったのに・・・2羽?
生存率、厳しいですよねー
こうして、姿を見られてほっとしましたが。

2015/08/27 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment