Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

初めてのビーズ教室♪

Category - 手作り
私の職場でもあるショップで、毎月1回、ビース教室が
開催されています。
昨日、初めて生徒として参加しました。
色々、手作りは好きだけど、ビーズは・・・・作ってもらって
買う方がいいわ~と^_^;
そんな時、手芸店で綺麗なビーズが小袋にセットになって
売っていて、格安で手に入りました。
これで、作ってみたいなーと。
IMG_20150806_141318.jpg
袋に入っていたビーズを並べてみました。
自分だけでは、どうもしっくり考えがまとまらない(=_=)

IMG_6596.jpg
家にあった他のパーツも持って、教室に参加。
こんなのも買ってあったので、先生のアドバイスでここへ。
1つ1つのビーズパーツに9ピンというピンを入れて、クルンと
丸く曲げます。
IMG_20150819_141550.jpg
専用に工具が必要です。先生に借りて作業。
これが、難しい~~~目もショボショボに・・・・(=_=)
IMG_20150819_134430.jpg
中心に決めたこの濃いピンクのビーズには、お洒落な金具を
付けます。これも先生がチョイス。
IMG_6595.jpg
そして、つなげていきまーす♪

IMG_20150819_144423.jpg
ここまで、できました!
首に掛かるところは、チェーンか紐か迷った結果、紐を2本で。
IMG_6594.jpg
出来上がり~~!(^^)!
このまま、するっと被れるタイプにしました。

自分で作ったビーズネックレス。
*とっても気に入っています*
レジンでトップだけは作ったことがありますが、ビーズのつなげ方を
教えていただいたので、工具を買って、もう1種、セットがあるので
また、作ってみようと思います。

Category - 手作り

6 Comments

かっち  

素敵!!

なんでも器用にこなしちゃうのね~パチパチ
とっても素敵なネックレス!!

ビーズの穴に針を通すって思っただけで目が疲れそう(苦笑
オアシスさんが持ち込んだパーツもいい味出してるぅ

2015/08/20 (Thu) 23:00 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

お褒めに預かり、お恥ずかしいです^_^;
何と言っても初めてのことですから・・・
結構、先生にやっていただいた部分が多いんです(*^^)v
今日、専用のペンチを買いに行ったのに、そこには
売ってなかったああー
もう1つは、まだ先になりそうですね(=_=)

2015/08/21 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

miko  

できたね♪

糸で通してつなぐのかと勝手に思っていたら、本格的につなげているのですね~~。
これではビーズと言っても素敵なアクセサリーになりますね♪

次はどんなになるのかな~?楽しみ。

2015/08/21 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

もちろん、テグスや針金で、そのまま通すやり方も
あるんですが、このピンを使って繋ぐやり方を覚えたかった
ので(*^^)v
今日、専用のペンチを買いに行ったのに、無かったんです~
他にも作りたいものがあって^_^;
気持ちだけ、先へ先へ~~
涼しくなってきたので、制作意欲が湧いてきたかな~

2015/08/21 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

dim  

素敵ね

こんにちは~♪

今日は湿度が高くて、久しぶりにエアコンを入れています。
家の中は故障者が続出で・・私の負担が大きくて、ちょっとお疲れモードです。
で、夕飯は御飯だけ炊いて、お惣菜で済ませる予定なんですよ(*^-^)

ビーズネックレス、素敵に完成ですね。
器用なオアシスさんは、何を作っても、飲み込みも早いんでしょうね。
センス良く素敵に完成ですね♪

2015/08/22 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

器用じゃないんですよーーー^_^;
ビーズアクセサリーだけは、私の手を出す分野では
ないと思っていましたから。
たまたま好みのパーツの詰め合わせが安かったので。
ビーズと言えども、今は、色々な素材で、たーーくさんあって
奥が深いです。
1度、ポイントを覚えておくのもいいなと、参加しました。

2015/08/22 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment