Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今、最も気になる野菜がこれ!
カラーピーマン。
初めて苗を植えてみました。
2株植えて、どちらも赤い品種です。(買う時は色が分からず)
pimiento19.jpg
だいぶ色づいて、もう取ってもいいかな~
でも、まだ先の方が緑だし・・・
あと1日か2日待ってみまーす。
pimiento4.jpg
月始めの頃、やっと色づいてきたんです。
ピーマンと違うのは、この大きさ!
pimiento11.jpg
赤くなると言うか茶色になって、少し不気味^_^;
肉厚です。
pimiento19-2.jpg
上の2つ目の方が大きいです。
この奥にもう1本あるんですが、見えませんね(=_=)
そちらも1つ赤くなってきていますよー
右が、トウガラシ。これも順調!
togarashi9.jpg
激辛の品種ですが・・・試すことができません。
ドライにして、アレンジに使うには、ちょっと大きかったなーー
どうしよう~

kyuri10.jpg
キュウリも、数が減ってきましたが収獲できています。

lettuce18.jpg
これ、何の花か分かりますか?
リーフレタスです^_^; ほったらかしにしたら伸びて伸びて~
結局、抜きました。種は、まだいっぱいあるので、また撒くことにします(*^^)v

少し畑を整理したら、ナスが元気になってくれました。
nasu19.jpg
楽しみ~♪
まだ2個しか収穫できなくて・・・どうもナスは、難しい。

開いてるスペースに、エシャレットを植えてみました。
esyaret16.jpg
HCの広告に載っていて、主人がこれが良いと!^_^;
私・・・ラッキョウはあまり好きではないんです。
でも、きっと自分で育てれば、色々美味しく食べられるかも~
収獲は春4月。先は長いけど頑張りまーす。
枝豆の種も収獲しました(*^^)v
satoimo19.jpg
ダメもとで、余って弱った里芋を畑に植えてみたら・・・
今、こんなに葉っぱが大きくなっています。
果たして、収穫できるのかなーー
晩秋が楽しみです。

だいぶ涼しくなって、庭に出る時間も苦にならなくなってきました。
皆さんの畑の様子も教えてね~
最終更新日2015-11-01
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
里芋♪

色々なお野菜が上手に育っていますね~~。
カラーピーマンやトウガラシがいいわね。

私もらっきょうは好きではないけど、エシャレットは好きですよ。
エシャレットでしょ。食べられるのではないかしら~?
楽しみね。

それにしても、サトイモ!!
元気な葉っぱが出ていていいわね。
子芋がたくさんつくといいね。

2015/08/19 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

ラッキョウの若芽をエシャレットと言うらしいですね。
ちょっと辛くて、お酒のおつまみになるのかな。
少し表面を焼くと甘味が出るそうです。
それなら、私も食べられそう(*^^)v
mikoさんも、らっきょう苦手?ふふふ、仲間ね。
カラーピーマン、今朝1つ収獲しましたー!(^^)!

2015/08/20 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply