小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

夏の庭

朝は涼しい風が入ってきて、気持ちがいいので庭に出て撮影。
蕾だったツルバキアが、開き始めています。
turubakia11.jpg

斑入りの細い葉のタイプ。
先月、園芸店で格安で2株買って、ここに植えたのをすっかり
忘れていて・・・はて?何お花?^_^;
カラミンサだとばかり思っていたら、こんな紫のお花。
調べて、ようやく思い出しましたー!(^^)!
turubakia6-2.jpg
黄色いお花は、ユリオプスデージー。
庭を作る時に移植したものが、ようやく根付いてくれました。
yuriopsdaisy1-2.jpg
涼しげに咲くガウラ。
gaura1-3.jpg

また、こんなに咲いていまーす。
倒れそうです^_^;
gaura10.jpg
アルストロメリアも、ずっと咲いています。
全く手のかからない、少々踏んでも^_^; 枯れないコ。
arustoromeria9.jpg
なぜか、ピンク・アナベルがこの時期に1つ咲き始めました。
anabell10.jpg
小さい房ですが暑さに負けず咲いています。

clematis-eriostemon3.jpg
先日まで、こんなに咲いていたエレモフィラも、終盤です。
一気に種ができています。
clematis-eriostemon10.jpg
残り少ないお花を撮影。涼しげ~♪

roguchi10-2.jpg
クレマチス・ロウグチはまだまだ勢いがあります。
蜂が花粉を取ってる~

roguchi11-2.jpg
粉粧楼とのコラボもいい感じです。

nitinitiso9-3.jpg
昨年、植えたニチニチソウが、今年も芽を出して・・・
白・ピンク・赤と色とりどり♪
綺麗に草を取ってあげましたよー
nitinitiso10.jpg
この淡いピンクがお気に入りです♪

まだまだ暑い日が続きますが、それでもあの猛暑に比べたら
かなり過ごしやすくなってきました。
秋に向けて、またガーデニングを楽しみたいですね。

 ガーデン

4 Comments

miko  

優秀

オアシスさんのお庭のお花は優秀ですね。
元気にたくさん咲いてるのね~~♪
クレマも、バラなども花数が多いね。
お手入れしてあげた甲斐があるというものだわ!!

2015/08/11 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

dim  

大株のガウラ

オアシスさん こんばんは~♪

大株のガウラが見事ですね~花も沢山咲いて、植えて何年目ですか?
アルストロメリアも植えっぱなしですか?

お庭のお掃除と草むしりを頑張ったので、お庭がとても綺麗ね(*^-^)
お嬢様のBBQは明日ですよね。
若いお客さんが見えるのは楽しみですね。

2015/08/11 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

優秀なのでしょうか?
そう言っていただけて、嬉しいです(*^_^*)
薔薇は、どの枝を残して伸ばすのか・・・イマイチ
まだわかっていませーーん。
ただ、虫を見つけたら速攻、やっつけていますよー

2015/08/11 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ガウラは、確か昨年4月に種まきをして、それをこの場所に
定植したので、2年目です。
春に、もの凄く大きくなって暴れてしまったので、1度バッサリ
切り戻ししました。
そうしたら、またこんなに~
以前、狭い庭で育てた時は、根がギューギューで、上手く育ちませんでした。
今は、伸び伸び育っているのでしょうね。
アルストロメリアは、いただきものの株です。
以前の庭でも、抜いても抜いても出てきました。
少しだけ、今の場所に移植。特に何もしてないのに^_^;

2015/08/11 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment