Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

あさがお

Category - ガーデン
昨日今日は、本当に涼しくて、嬉しくなるほどです。
毎朝、朝顔が咲いてくれています。
asagao9-5.jpg
今年は、東側に竹で支柱を作り、そこに這わせたのは、我が家の種取りした
あさがお。
asagao19-3.jpg
7月は、これくらいに伸びてきました。

asagao9.jpg
今では、隙間なく(@_@) 壁に近い感じに~
葉っぱばかり目立っていましたが、最近はお花もたくさん咲いています。
asagao28-2.jpg
斑入りの葉に、お花も絞りの柄が多いです。
大きいので、早起きしないとすぐに、切れてしまっています^_^;

asagao1-3.jpg
なかなか、綺麗な状態で撮影できません^_^;
asagao4-6.jpg
白っぽいのも、綺麗でしょう?
asagao9-4.jpg

同じ種で、玄関前にも植えています。
asagao9-6.jpg
お義母さんからもらった種のお花は
asagao-haha9.jpg
こんな綺麗な単色のブルー、涼しげです。

そして・・・ネットのお友達から頂いた種のミルキークイーンは
7月に咲きだして、今はもう種ができていますよ~
asagao-milkyqueen10-3.jpg
小ぶりの可愛いお花です。
asagao-milkyqueen21.jpg
道路側に支柱を立てて・・・でも、支柱が甘かった^_^;
かなりの重さで、道路側に倒れそうな勢いでした。

十分に楽しませていただいて、終盤です。
種も可愛いです。
asagao-milkywhite9.jpg
また、今年もかなりの種の数になりそう~
お友達にも分けてあげたいです。

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

アサガオの壁?

オアシスさん こんにちは~♪

雨が降ったり止んだりで蒸し暑いですね。
午前中、イオ○に行って、和真で眼鏡を作ろうと思っていたら、思ったより高くて予算オーバー(^_^;)
今まで、町のメガネ屋さんで作っていたけど、それに比べれば半額ぐらいなんだけどね。。
また出直して、後日行きます。

アサガオの壁、見事ですね~~(*^-^)
ミルキークィーンも咲いて、良かったわ。
朝早くないと、こういう写真は撮れないでしょう?
絞りのアサガオが素敵♪

2015/08/10 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

miko  

沢山~~

アサガオがたくさん咲いていいですね。
壁のように葉っぱが伸びているわ・・・・。
すごいですね。
きれいでいいわね。

2015/08/10 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

眼鏡は、必需品ですね。
私は若い頃から近眼で眼鏡と以前はコンタクトでした。
子供が生まれてから、コンタクトが面倒になって、眼鏡だけに。
あの頃は、まだコンタクトが今ほど安くなく、管理も面倒でした。
今は、眼鏡は顔の一部です^_^;
遠近両用だと、安いと謳っているお店でも、結構高くなって
しまいますね。
良いのが見つかるといいですねー因みに前回買ったのは
眼鏡市場だったかなー色々買ってます(*^^)v
アサガオ、こんなに咲くと、あまり情緒がありませんが、それでも
今日も綺麗でした。

2015/08/10 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

あまりにも多くて^_^;
葉っぱが目立っていますね。今朝は雨が降ってくれて
一層綺麗に咲いていました。
しばらく楽しめそうです♪
今日も涼しくて、いいですねー

2015/08/10 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

かっち  

朝顔ってやっぱり日本の風物詩
夏だなあ~って感じる
オアシスさんちの朝顔みてると「和」ってイメージね
和んでくるわ

ずっと興奮状態のかっちだったから朝顔見て落ち着きました(*^_^*)

2015/08/10 (Mon) 21:48 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

そうですね、朝顔って和風のイメージですね。
でも、行燈仕立てでないので、全く和の雰囲気は
ないんですよー
dimさんからいただいたミルキークイーンは、とっても
お洒落な朝顔だし(*^^)v
でも、心が和んでいただいたようで、良かった~
ずっと興奮状態でしたものね。
先ほど、録画の試合をTVでしっかり見ましたー(*^^)v

2015/08/10 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment