Welcome to my blog

オアシス

オアシス

富良野のラベンダーがあまりにも印象的で
帰ってからも、PCの壁紙にしたり、我が家のラベンダーを
使ってこんな小物も作ってみました♪
IMG_5993.jpg
空き瓶もリボンも、全てうちにあるものばかり(*^^)v
楽しい作業です(^・^)
IMG_5994.jpg
小さな瓶なので、鼻を近づけると、ほのかに香る程度です。

IMG_5986.jpg
こんなミニフレームも(*^^)v

IMG_5983.jpg
棚ショップに並べようと、レイアウトを思案。
バックは、私が撮ったファーム富田の彩りの畑♪
IMG_6218.jpg
まだまだ、色々作っていまーす。
ちょっと細長いショットグラスに。
IMG_6219.jpg
置いて香りを楽しめるように~

IMG_6223.jpg
自分で作って、いいね!いいね!って(^^)

お土産に買ったドライフラワーと自宅のラベンダーを入れて
壁掛けも制作。

IMG_6260.jpg

IMG_6261.jpg
コロンとしたバスケットが気に入っていまーす。

IMG_6268.jpg
ついでに、今まで壁に掛けてあった器もリメイク。

薔薇のドライは、友人から頂いたもの。お嬢様の結婚式のテーブルフラワー。
使わせていただきました♪

IMG_6266.jpg

IMG_6196.jpg
マカロンも、また作り始めています。

IMG_6021_20150806110603370.jpg
紫系で統一♪
IMG_6200.jpg

IMG_5991.jpg
一気にアップしてしまいましたーーー
最終更新日2015-08-06
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
かっち  
ラベンダー

すてき~~~~~~~っ
ラベンダースティックもよかったけれど、ビンに入れてリボンして!!とってもおしゃれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
オアシスさんってホント!!アレンジの天才ね~
すごい!!

2015/08/06 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
可愛い♪♪

小瓶に入れて飾るって可愛いですね♪
香りを楽しむために、瓶のカバーはこんなんなんですね。
壁飾りもナチュラルで素敵です♪

マカロンストラップの布柄もいいですね~~v-10

2015/08/06 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
dim  
素敵!

こんばんは~♪

旅の思い出を、こんな作品にできるなんて素敵ね!
いい香りがこちらまで届いてきそうです。
瓶に入れたのが可愛いわ~すぐに売れそうね。
マカロンも頑張って作っているのね。

私、もう作り方を忘れたかも(^_^;)

2015/08/06 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

ふふふ・・・
ヒントは、お土産ショップで見つけたんです(*^^)v
はは~こんな風にすればいいのかと・・・
結構、可愛くできて満足です(^・^)
天才じゃないです~~^_^;
富良野のラベンダーは、もっと濃い紫で、やっぱり
素敵だなーと思いました。
富良野ラベンダーというラベンダーの種類は、ないそうです。

2015/08/06 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

少しのラベンダーなので、香りが分かるには
こうした方が(*^^)v
家にあるもので、作ってみました。
ニゲラの実、可愛いですよねー
自分で育だてて作りたいんですが・・・
ニゲラあまり育たないんです^_^;

2015/08/06 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

ファーム富田のショップは、それはそれはラベンダーの
ドライが、たくさんあって、店内が良い香りなんですよー♪
ずっと、そこに居たかったなあ~
マカロン、私もずーっと作ってなくて、久々に作ると時間が
掛かりました^_^;
また、新しい布を買ったので、それを使っています。

2015/08/06 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
miko  
すてき~

色々なものを作っていいですね。
オアシスさんのセンスの良さと手際の良さに感心しています。
器用に何でも作れていいですね。
ラベンダーの香りで幸せ気分ね♪

2015/08/06 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

好きなだけで、決して器用ではないんですよー^_^;
ラベンダー、お部屋のあちこちにポプリとして提げて
います。くんくん、良い香り~
なんか、心が落ち着くんですよねー
来年は、もっともっと丁寧に収穫できるよう頑張りたいです。

2015/08/06 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply