Welcome to my blog

オアシス

オアシス

連日の猛暑で、そうそう庭には出られませんが、夕方になれば
少しは風が涼しくなるので水遣りをたっぷり~
夏は、病気や虫の被害も多く、朝とりあえず庭を一回りする時に
気になる個所には、シュッシュっと殺虫剤を。

暑い中、頑張って咲いてる薔薇たちをアップします。
loyalsunset4-2.jpg
今朝1番の美人さんは、このロイヤルサンセット。
蕾もたくさんありますよ~!(^^)!

loyalsunset4.jpg

咲き始めは、ややピンクっぽい色です。
枝も、1本だけ長くなって~
loyalsunset4-3.jpg

隣のジュリア姫も
juria3-2.jpg
1つ咲いては終わって、次のが咲いてと言う感じです。

syunpo3.jpg
バタークリームの薔薇のような春芳。

春ほど大きくないけど、それでも立派に咲いています。
syunpo4.jpg

icebarg1_201508041533345b3.jpg
純白のアイスバーグは、小ぶりになっていますが、元気です。

funsyoro1.jpg
これは、粉粧楼。
梅雨にたくさんあった蕾が雨で、ほとんど咲かずに茶色に~(p_-)
でも、また復活していますよー
開花時期がこの暑さなので短いのは、仕方ないかな~

caesar1.jpg
ツルバラ・シーザーが、思いの他たくさん咲いています。
春だけだと思っていたのに・・・
こんなに濃い色もあれば白に近い花もあって・・・

caesar3.jpg
葉は、だいぶ疲れた感じですが、天辺までお花があるんですよ~

容赦ない日差しに、何もしてあげなくて・・・・
咲いてくれてだけで本当に、嬉しいです。
最終更新日2015-08-04
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
かっち  
バラ

上手ね~
今BBSのほうに一輪だけ咲いたシーザー届けたんだけど・・・・・
オアシスさんのバラ見ると穴に入りたくなっちゃうわ
どれも綺麗に咲かせてる
暑い中がんばってくれてるよね(^_^)ニコニコ

2015/08/04 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

綺麗に咲いてるとこだけ、アップしていまーす(*^^)v
結構、傷んでるとこも多くて(p_-)
ツルバラ・シーザーは、本当にびっくりするくらい
たくさん咲いています。
秋は、どうなるのかな~

2015/08/04 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   
dim  
健気ね

オアシスさん こんばんは~♪

この暑いのに咲いてくれて、嬉しいですね。
「ありがとう」と言いたくなりますよね。
どの子も頑張って咲いてくれて感謝ですよね。
シーザーさん、まだこんなに咲いてて素晴らしいわ♪

2015/08/04 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

水遣りは、夕方1回しかできないので、たっぷりあげています。
仕事の時は、大忙しです。
でも、こうしてお花を見ると、世話した甲斐がありますね。
シーザー、初めてのことで、秋はどうなるのか心配です。

2015/08/05 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
miko  

夏になってもオアシスさんのところはバラが元気でいいですね。
水撒きがたいへんでしょ~。

我が家はスーパーで伸びるホースを見つけて買いました。
テレビショッピングより安いの(笑)
水を使いすぎるといってたわ(爆)
でも軽いですよ~。
今日はホースを道路まで伸ばしてえったんが水遊びしていました~~。

2015/08/06 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

いいですね~スーパーのび~るホース(*^^)v
水遣りは、結構大仕事ですから、少しでも楽になるなら~
面白くて、いっぱい撒いちゃいますね(^・^)
小さい子がいるとビニールプールで遊ぶのかな?

2015/08/06 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply