Welcome to my blog

オアシス

オアシス

カシオペアで来た北海道の旅も、最終日になりました。
名残り惜しいけど・・・
IMG_5688.jpg
帰りは新千歳空港から飛行機で帰るので、午後2時ごろまで
時間があります。
なので、場外市場へ行ってみることに・・・
ホテルまで無料送迎があると聞いて、電話してもらいました。
バスを待つまで、ホテルの中庭を撮影。
色々お花が植えられていて可愛いわ~♪

IMG_5692_20150730222820e84.jpg
市場の通りは、たくさんのお店で賑わっています。
IMG_5689.jpg
たくさんは買えないけど、カニとイクラは、欲しいな~
IMG_5691_201507302228191a8.jpg
イクラの醤油漬けは、お店によって味が全然違います。
小樽で食べたイクラが、美味しかったのでそれに近いものを
味見をして探しましたー(*^^)v
IMG_5693.jpg
試食が楽しい~~
あとで、夕張メロン絶対1切れ買って食べようと思ったけど
結局、食べられなかった~~

IMG_20150719_165818.jpg
こんなのもゲットです。
白いトウモロコシ、生で食べますよー
それとホワイトアスパラの生! 生って初めて見たわー
帰ってから、茹で方を調べて食べました~美味しかったですよー
トウモロコシも、生なのにすっごくジューシーで、甘い!

帰りは、札幌駅まで送っていただきました。
空港までは、電車で行きます。

IMG_5697_20150730225232d22.jpg
空港で、お昼を食べようとフードコートに行くと、びっくり~
全面ガラスで、飛行機の離発着が手に取るように見ることが
できます。
IMG_5699.jpg
私は、さっぱりと韓国冷麺を(*^^)v

食事の後、撮影会(^・^)
IMG_5701.jpg
LCC(ローコストキャリア)の飛行機が、色々飛んでいます。
こんな可愛いサンリオキャラクターも!
IMG_5734_20150730230030985.jpg

私たちはANAで帰りますよ~
IMG_5705_20150730225236ef7.jpg
このフロアには、まるで航空博物館を思わせるような
展示がしてありました。
IMG_5707_20150730225237df5.jpg

IMG_5708.jpg
結構、興味深かったです。
IMG_5709_20150730230025a95.jpg

IMG_5730.jpg
飛行機好きの主人は、嬉しそうに解説してくれるんですが^_^; はいはい。
IMG_5710.jpg
私は、形が面白いね、くらいしか^_^;

そんな時・・・・
IMG_5727_2015073023064642f.jpg
何か空にキラッと光る物体が・・・カメラで見ると、おお!あれは!
もしかして、ブルーインパルス?(@_@)
みんなガラス窓に、釘づけ~~

長くなったから、もう少し引っ張っちゃいますねー

                       つづく
最終更新日2015-07-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
アルケミスト  
あ~~憧れ~~♪

カシオペアに乗車して、7月の北海道・・
本当に憧れです♪
仕事を辞めて、もう少しゆっくり余裕が出来たら
7月の時期に行きたい場所が北海道なんですぅ。
何より行きたい場所が美瑛v-10
一度行った時は、10月だったので
花もなく・・本当に寂しい感じでした。
それでもファーム富田では、ドライラベンダーを爆買しましたが;;v-16
どこまでも続くこの花畑
そして・・目的は、ラベンダー畑です

どの画像も素敵で、
美味しい物も沢山♪

それでも
一番目がいったのは、ラベンダーを干してる画像。

ちょっとだけ行った気になり、
絶対行きたいって思っちゃいました~v-341

2015/08/02 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   
miko  
お土産

旅行の最後の楽しみがお土産ですね♪
つい余分に買ってしまうんですよ。

カニやいくら、北海道ならではのお土産をゲットできてよかったね。
家に帰ってからでも楽しむことができますね。

私たちにはたくさんの画像のお土産をありがとうございました<(_ _)>

2015/08/02 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

美瑛・富良野は、やっぱりラベンダーの季節が一番ですね。
ただ、同じ考えの方がすっごく多いので、混雑していまーす。
今は、中国からの団体さんも(=_=)
あのドライのショップ、2階もありますね。
今回は時間がなくて・・・
どんどん拡張されていますよーー
富良野は盆地なので、本当は30度くらいあるようですが
私が行った日は、涼しくすっごくラッキーでした。
ぜひ、トライしてくださいねーーー

2015/08/02 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

お土産、写真だけですいません^_^;
でも、伝わったかなー
蟹もホワイトアスパラも、すっごく美味しかったです(^O^)
ラストの旅行記、今夜アップしますねーー

2015/08/02 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   
かっち  
カニ!!いくら!!

北海道~~~といえばやっぱりカニでしょうか!!
でも白い生アスパラやトウモロコシは知らなかったわ~
おいしかったでしょうね。じゅるるるるるる

飛行場だけでも楽しめる工夫があるのね( ..)φメモメモ

2015/08/02 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

北海道は、美味しいものが、たーーくさん(*^^)v
あれもこれも買いたいけどね。
ま、ここにも中国からのお客さん、いっぱーい。
トウモロコシ、すっごいジューシー(^・^)

2015/08/02 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply