小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

プリザーブ・ド・フラワーアレンジ

先月、ブライダルのブーケ用に作ったものをアレンジし直した。
部屋に飾ってもらえる形にしようと、以前から考えていたので本人に聞いてみると、お友達にも分けてあげたいとのこと。
ブーケ・ブートニア・髪飾りに使ったものを全て崩して3つのアレンジに♪
ちょっとお洒落なBOXを見つけたので、こんな形に?
bouqete-naosi-3ko2.jpg

少しだけ、小物を加えて・・・
ちょこっと潰れていたバラも、裏技(笑)でふんわり復活できて嬉しいわ?
bouqete-naosi-box-yori-2.jpg

ちなみにブーケの形の画像は、こちら
bridalbuwket-set10-24.jpg

なんと!このブーケを作ったのは、昨年の10月。
やっぱりプリザーブ・ド・フラワーは、長持ちね?♪
これから梅雨に入ると・・・湿度が多いので、心配だわ?
お友達にも幸せ・・・届きますように???

 ガーデン

2 Comments

アルケミスト  

v-10ブーケが*~:・:~*(*^。^*)♪~素敵~♪*~:・:~*なアレンジに変身ですね。

裏技ってどんなのかな??
爪楊枝使ってふわふわにするのかな・
わかんないですぅ・・
いつかそっと・・教えて下さいね。v-319

2006/05/14 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

わーこちらまで、ありがとうございます(^。^)
アルケミストさんのアレンジに比べたら、まだまだですm(__)m
裏技は、「花時間」の本に載っていたんですよーーあとで、そっとね。(^_-)
ショパンさんのところで、素敵なバラとヘビイチゴだったかな~アレンジ見せていただいて、とーても素敵でした!

2006/05/15 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment