小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

美瑛・富良野観光(その4)

ファーム富田で、自分用のお土産も、しっかりゲット!
通販でも帰るけど、やっぱりここで買うのが貴重ね(*^^)v
IMG_5798_20150728100015a30.jpg
ドライ3種と可愛いバスケット。アレンジ楽しみ~♪

さて、バスに乗り込み・・・ああ~もうツアーは、終了。
後は車窓からの景色を楽しみながら札幌へ向かいます。
IMG_5649_20150728100009976.jpg
走り出してすぐに、ガイドさんが右を見て~~と。
ここは、スキー場の斜面を利用してラベンダー栽培されていて
リフトで、上まで上がることができるようですね。
なかふらのと花の文字ができています。
バスから、かなり頑張って写しました。

今回、バスツアーに参加したおかげで、自分たちでは知りえない
情報や裏話をたくさんガイドさんから聞くことができて、これもいいなと
思いました。

サッポロには6時半前に到着。
心配された渋滞もなく(*^^)v
ガイドさんお勧めのラーメン共和国へ~~
この観光ツアーの案内所のある駅前のビルの10階に、ラーメン屋台のような
店舗がたーーくさん、入っています。
私たちはその中から、コクのある味噌ラーメンのお店に決定(*^^)v
IMG_5655.jpg
店内は、ちょっとレトロな雰囲気。活気づいていましたよー
IMG_5656.jpg
主人は、当然のようにこれ!
今回は瓶ビール。生ビールと瓶ビールって、中身は一緒って知ってました?
先日、テレビでもやってましたー
ビールの右の容器には、もやしのナムル。お好きなだけいただけます(*^^)v
おいしかったー

IMG_5657.jpg
あああーアップ過ぎて見えていませんね<(_ _)>
カメラのレンズが大きくて・・・・
このラーメン。ほんとう~~~~~~~~に、美味しかったです。
結構、私たちラーメンには、ちょっとこだわります。
でも、完璧なまでに旨い!!!
ここにして良かった~
あ、でも、きっとどのお店も美味しいんでしょうね。ここでは、生き残っていくのが
大変でしょうから。

さて、お腹もいっぱいになったところで、次の目的は・・・ここ!
IMG_5684.jpg
丸が付いてるビルはJRビル。
この展望タワーへ。
今、ラーメンを食べたのがその手前のビルになります。
1度下まで降りて、JRビルへ・・・
チケット販売フロアが、スタイリッシュでお洒落でした。
ここでも障害者手帳掲示で半額(*^^)v 嬉しいです。
IMG_5660.jpg
小さくて見えないかもしれませんが・・・
JRタワー展望室は、地上38階、160m。
サッポロテレビ塔を越して、人気がこちらに集中しているようです。
スカイツリーのようですね^_^;

私は、東京タワーもスカイツリーも上がったことがありません^_^;
この表で、右から2番目がスカイツリー(@_@) 高いですね!
最高は、ドバイのブルジュ・ハリーファ。

IMG_5683.jpg
エレベーターで、一気に38回まで上がります。速ーい(@_@)

IMG_5682.jpg
エレベーターの天井には、こんなライトが。

さあーどんな景色が現れるのか・・・・

                 つづく

 

2 Comments

かっち  

へえ~~~

スキー場の斜面を利用してラベンダーだなんて!!
すごいね~
リフトで上がってもすばらしかったでしょうね

ラーメン好き!!
我が家もラーメンは必ず味噌よ!!( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

JRタワーも高いんだあ~~φ(..)メモメモ
アベノハルカスはどうなんだろう???(笑

2015/07/28 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

富良野には、ここだけでなくあちこちにラベンダーを見ることが
できます。
全部回れるはずもなく・・・
本当に、素晴らしい景色の所がいっぱいなんですよー
家に帰ってから、先日いつも美味しいと思っているラーメン屋さんへ
行ったのですが、え!こんな味だった?
サッポロで食べたラーメンが二人とも、忘れられなくて・・・
ショックでしたー サッポロラーメンのお店なのに、こんなんじゃないよーと。
しばらく、ラーメン食べられないかも^_^;
アベノハルカス?大阪のビルですね。
検索したら、300m(@_@) ビルとしては日本1なんですね。

2015/07/28 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment