Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

美瑛・富良野観光(その1)

Category - 
3日目は、北海道で一番行きたい場所なので、タイトルも変えました。
朝、ホテルでバイキングの朝食をいただいて、タクシーで駅前ターミナルまで
向かいました。
今日は、1日観光バスツアーで美瑛・青い池・富良野へ
8:10に観光バス案内所に集合。
色々な外国の方も参加する人気のツアーです。
この真っ赤な、まだ新しいピカピカのバスです。
IMG_5539_201507232251554bb.jpg
全ての座席にコンセントが付いていて、スマホなどを充電できるらしいです。
知っていれば、充電器持ってきたのにーーー^_^;

ガイドさんは、同世代くらいかな~話の内容がバッチリ合うわ(*^^)v
とにかく、ずーーーっと話が止まりません。
あ、途中。少し休憩してくれましたが^_^;

美瑛・富良野は2度目です。以前はレンタカーで主人の運転でした。
でも、バスならお酒も飲めるしね。

ここは、たーーーーーくさんの写真を撮りましたよ~
IMG_5500.jpg
この日も最高のお天気です。
気温も低め。なので遠くの大雪山系も、ガイドさんがこんなに綺麗に見えるのは
珍しいと言うほどの美しさです。
大雪山という山はなく、十勝岳連邦を含めてずーーーーっと続く山並みをそう呼ぶ
らしいです。その大きさは、神奈川県にも匹敵するらしいですよーー

IMG_5502.jpg
バスの中からの撮影です。最初は少し上の方が雲にかかっていましたが
それも徐々に取れます。

IMG_5505.jpg
これぞ、北海道と言う景色がどんどん見えてきます。
少し赤みのある麦畑。美味しいビール麦だったかな・・・

そろそろ「パッチワークの路」に差し掛かってきます。
ここへは停車してもらえないので、車内から必死で撮影。
IMG_5509.jpg
この濃淡のあるグリーンは、全て畑。規模が来違いますね!(^^)!
IMG_5510.jpg
ガラスに反射してしまってすいません。素晴らしさがつたわるでしょうか・・・
ジャガイモやアスパラの広大な畑も見えました。

IMG_5511.jpg
有名な、このコロンとしたまあるい柏の木は「セブンスターの木」
煙草のパッケージに使われて有名に。

IMG_5516.jpg
この景色も大好きです。
遠くにカラマツの林が並んでいるのが、見えますか?
通称、「マイルドセブンの丘」今の時代に合いませんが^_^; 煙草の影響大ですね。

IMG_5518.jpg
撮っても撮っても、どれも素晴らしい景色で、本当に感動します。

IMG_5519_20150723230917542.jpg
少し長くなりますが、この先ももっともっと素晴らしいので・・・・・
IMG_5522.jpg
廃校になった学校ですが、屋上の天文ドームが残されています。
星がさぞかし美しいでしょうね~~~☆

こんな景色も大好き!(^^)!
IMG_5524.jpg
建物が可愛いんです。

IMG_5525.jpg
絵になるでしょう?
ずーーっと見ていたいけど、バスはどんどん進みます。この辺りは駐車する
スペースもトイレもないので、止まれません。

IMG_5529_201507232316053f4.jpg
急に身近に現れて、上手く撮れなかった「ケンとメリーの木」
スカイラインのCMで有名になりました。愛と風のように♪ 知ってるかな~^_^;
背の高いポプラの木です。
以前は、車だったので小道に止めて降りて記念撮影したんですが・・・
降りないと分からないことが^_^;
すぐ近くに牧場があって、牛がいっぱい(@_@) ううう・・匂いが・・・(^・^)

IMG_5532.jpg
「北西の丘」に到着。ここで少し休憩です。
今の時期、誰もが富良野のラベンダーを見に集中する時期。
なので、トイレ休憩もツアー泣かせらしいです。
いかに他の団体とかぶらないように、到着するか・・・計算が大事らしいです。

とにもかくにもこの景色!(^^)! 深呼吸しちゃいますよーーーー
IMG_5538.jpg
この尖ったお屋根が展望台。ここに上がらなくても十分景色が見えるので
私たちはパス。
お昼まで、まだかなり走るらしいので、少しだけ腹ごしらえします。
これも、ガイドさんからのアドバイス(*^^)v
IMG_5537.jpg
個人農家さんのお店で、ジャガバターとコロッケをいただきました(*^^)v
こういう所で食べるのは、最高です!(^^)!
IMG_5533.jpg

これは、北あかりのジャガバター。美味しかったああー

IMG_5540.jpg
ずーーーっと遠くまで見渡せます。

                       つづく

Category - 

6 Comments

miko  

きれい~

美瑛と富良野、ちょうど良い季節ですね。
いいな~~~~。
バスの中からよく写せたわね♪

まだ富良野は行ったことがないのよ。
時期も、冬と夏・・・。

何度も行ってるオアシスさんがうらやましいです。
今後ろで主人が、行ったよねっていうから・・・ラベンダーは見たけど富良野じゃない!って会話したところよ(爆)

2015/07/24 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

dim  

懐かしい・・・

オアシスさん こんにちは~♪

いよいよクライマックスでしょうか。
ケンとメリーの木、マイルドセブンの丘、セブンスターの木とか懐かしいですね。
北海道は若い頃に一回行ったきりで、その後、行けてないんですよ。
富良野や美瑛は憧れますね。
素敵な写真を見せていただき、ありがとう<(_ _*)>

2015/07/24 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

富良野方面は2度目ですが、このラベンダーの季節にいけるのは
本当に念願でした。
これから、本当のラベンダーたっぷり画像をアップしまーす。
ぜひ、1度行かれることをお勧めします。
ま、北海道は、他にも見たい場所は、たくさんありますが花好きには
たまらない富良野の景色です。

2015/07/24 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんも若い頃に行かれたんですね。
昔は、富良野は観光地ではなかったとガイドさんから
聞きました。
これから富田ファームも出てきますが、その富田さんの
功績は、本当に頭が下がりました。先日、お亡くなりに
なったと聞いて驚きました。
大好きなラベンダー、また一層好きになりました。
この美瑛の丘の木々も、本当に素敵な景色。
広大な北海道を目の当たりに、心があらわれるようでした。

2015/07/24 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

かっち  

美瑛・青い池・富良野

たまんないな~~~~
パッチワークの広大な土地!!
北海道ならではですね
どの写真も「わあ~~~~」「わあ~~~~っ」ってみてるのよ
うっとりでした

2015/07/24 (Fri) 18:36 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ふふふ・・まだ美瑛だけの写真ですよー
そんなに感動してもらって、嬉しいです。
ほとんどバスの中からの撮影(*^^)v
立ち上がったりして、頑張りましたー
撮影が趣味のオジサマたちも、一緒でした。
ジャガイモ畑も、ポテトチップになる種類は
別に広大な畑がありましたー

2015/07/24 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment