小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

憧れのカシオペア(5)

高速バスは、函館駅にも停車するけど、翌日バスターミナルから
1日観光のバスに乗るので、その場所を確認する意味でターミナル終点で
降りることに。

バスを降りて、観光バス乗り場を探したのですが・・・・なんだか違う(=_=)
どうやら、ターミナルは、もう1つあったらしい^_^;

しかたなく、このままホテルへ行こうと、行き方を聞いてみた。
歩いても5~6分ですよーと。
結局また、歩いて・・・・ふうう~疲れた(=_=)
IMG_5465.jpg
ホテルは、この「サッポロファクトリー」というショッピングモールのすぐ近く。
厳密に言うと、サッポロファクトリーは、いくつかの建物で形成されていて
その中にホテルもあると言う感じ。

ホテルのすぐ眼の前には
IMG_5466.jpg
赤レンガの建物と、サッポロビールの大きな煙突。

ホテルは「クラビーサッポロ」
とっても素敵なお部屋です。
hotel_20150722221245f2b.jpg
ソファもある広いお部屋。トイレとバスは独立していて
バスタブも大きく、洗い場も別。アメニティも充実していまーす。
珈琲マシーンもある~と思ったら1杯150円(@_@) やめた・・・

IMG_5464.jpg
窓から下を見ると・・・
ビヤーガーデンの準備してまーす。

私は、この夜の夕食はジンギスカンと決めていたのに、なんとなく
二人ともおなかがあまり空いてない^_^;

とりあえず、ラーメンでも食べますか・・・と、目の前のファクトリーを散策に。
赤レンガの倉庫をの後ろを通って・・・
IMG_5474.jpg
何やら、趣のある建物。

IMG_5476.jpg

さっき見えていた温室のような建物の中へ。
ここは、すごく綺麗でびっくり~
こんなショッピングモール見たことなーい。
ガーデンのように作られて、少しここで撮影会(*^^)v
IMG_5477.jpg
見てみてー!
これ、エレベーターなんですよ~

で・・・・さて、ラーメン屋さんを探して・・・あああ~でも、普通過ぎて残念な感じ(=_=)
折角、北海道に来たのだから、普通のラーメンは食べたくないね。
よし! やっぱりジンギスカンにしよう(*^^)v

IMG_5478.jpg
また赤レンガまで戻ってきましたー
丁度、お腹が空いてきて良かった~
あ、ちなみにホテルから見えていた外のビヤーガーデンでは、ありません。
寒かったしね。
IMG_5479.jpg
店内は、すっごくいい感じでしょう?
まず、自分で焼くタイプか、普通のレストランか聞かれます。
ここは普通のレストラン。

自分で焼くタイプのテーブルへ案内してもらいます。
急に良い匂いと少し煙い感じに。
席の横には、上着を掛けるスタンドがあって、カバーも下がっています。
油でギトギトになるから、カバーがあるようです。
なので、カメラもしばしバッグにしまいます。
IMG_5481.jpg
ささっと撮ってるから、美味しそうなのに、あまり伝わらないかも~

IMG_5482.jpg
食べ放題のコースもあるけど少食だから、1人前の野菜とラムのセット+肩ロース。

これで十分(*^^)v
私、正直あまりラムは得意ではないけど、北海道のジンギスカンは別物と
スッキリで加藤さんが言ってたあー(*^^)v

本当に、美味しかったあああああああああああああ。
ぜひ、北海道に行ったらジンギスカンを!!
主人のビールも進むよね~
ここまでで、いったいどれだけ飲んでるか・・・
私はグレープフルーツジュース。お肉食べながらさっぱりして、美味しかった(*^^)v

大満足のジンギスカンでした。
ホテルへ戻ります。
IMG_5484_201507222214133c3.jpg
ロビーでみた素敵なテーブル。

IMG_5488_201507222214345af.jpg

清潔感のある廊下には、あちこちにポプリや、素敵な絵が飾ってありました。

明日は、ちょっと早置きして、1日観光のバスに乗ります。

                       つづく

 

4 Comments

milky  

かっこいいねー!

すごーい♪
温室のような建物、あなどれず!!
こんな素敵な場所があるのね~♪
行ってみたいわ~~

見るもの見るもの、お洒落で素敵!
これは興奮するわね~(*´∇`*)

2015/07/23 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

milkyさんは、ビールにも興味ありでしょう?
誘惑がいっぱいですよ~
今は、安い価格の飛行機がたくさん飛んでいます。
ビューンと行ってみてくださーーい。
北海道は、美味しいものであふれていますね~
あ、そうそう私の好きな100円ショップ、セリアもあったのーー
元気なら、すごく寄りたかったけど、ここまできてね^_^;

2015/07/23 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

かっち  

やっぱりジンギスカン!!

う~~~んおいしそう じゅるるるる
これはサッポロビールも進むわね(*^_^*)

ホテルも素敵だしvv
(やっぱ、画像のアップの仕方がうまいわあ~~~)
しっかり楽しんでるよ~
ってか・・・行きたい欲望が!!
季節としたら今頃がいいのかな??

2015/07/24 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ビール好きさんには、たまらないんでしょうね^_^;
このジンギスカンのお店にも、大きなレンズ付けて
持っていきましたから~
油だらけにならないか、ヒヤヒヤでしたー
周りが全部、ジュージュー焼いてる雰囲気がいいですね。
焼肉屋さんとは、また違った店内も面白かったです。
冬もいいけど、私はラベンダーに合わせるなら7月中旬。
海の日は、混み過ぎて危険です。

2015/07/24 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment