Welcome to my blog

オアシス

オアシス

7月15日朝
窓の外が、白々と明るくなってきました。
どのあたりかな~ベッドをたたみ、着替えして通路側に出てみました。
IMG_5388.jpg
海のすぐそばを列車が走ります。
雲が多くて、少しもや~っと、幻想的な景色です。
IMG_5391.jpg
もう、青函トンネルは、超えたようですね~
IMG_5396.jpg
列車がたくさん止まっている駅に、停車します。
そう!函館にいつの間にか着いていましたー!(^^)!

ここで、カシオペアをけん引する車両を交換します。
今度は、この蒸気機関車が引っ張るようです。
IMG_5400_20150720214401c7c.jpg
しかも2両連結です。
私は、写真を撮るために外へ出て、主人はホームへお弁当を買いに~

でも・・・キヨスクは、閉まっていたそうです。
乗る前の事前検索によると、この函館でお弁当を積み込むと聞き、それなら
売店で買えばいいね(*^^)vと。

IMG_5401.jpg

函館を出発。
早速、売店のある車両へ。
ところが・・・思っていたようなお弁当はなく・・・(=_=)
サンドイッチと、海苔巻と言ったちょっと残念な朝食に。
この朝もドリンクは、サービスとなります。
聞いてみると、以前は函館で蟹弁当などが搬入されたそうですが
最近、それがなくなったと・・・がーーん(p_-)
結構、楽しみだったのにね~~トホホ・・・
bento.jpg
そして、しばらくすると車内販売のアナウンスが♪
こんな限定ソーダを見つけました!
今なら、2本買うとリボンちゃんのミニバッグがつきますよ~と
それなら・・・(*^^)v 2本ね。
IMG_5403_20150720214431ba4.jpg
夕張メロンの味が、とっても美味しかった~(^・^)

IMG_5409_201507202144327b8.jpg

「洞爺」駅。

あと少しで、札幌です。
IMG_5416.jpg
雲も取れて、今日も最高のお天気になりそうです。

札幌到着。11時15分。約19時間の列車の旅もようやく終わります。
これから、電車を乗り換えて、小樽へと向かいます。

                                  つづく
最終更新日2015-07-20
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
タラちゃんパパ  
北海道に来てたのね

オアシスさん、こんにちはっていうかご無沙汰してます。
北海道に来ていたのですね、最近物忘れが激しいのですが、
たぶん、オアシスさんが来ていたころはお天気だったような...
沖縄、四国だとかは台風接近で大荒れのころでしょうかね。

カシオペアに乗ったんだ、以前の勤め先は札幌駅前だから
しょっちゅう北斗星を見てましたよ。青い車体が特徴的で個室なんでしょうか
おしゃれな照明がついた客席で趣があるなって。
カシオペアのスタイリッシュなのは止まっていたかなあ、思い出せない(笑)。
人数はともかく撮り鉄さんみたいな人もね。
もうそろそろ廃止になるのかな、タラパパは乗れそうにないなあ。

季節的にはグッドなタイミングですが、北国を満喫できましたか?
ブログの続きがあるようなのでまた覗きに来ますね。

2015/07/21 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
タラちゃんパパへ

ブログにコメント書けば良かったのですが・・・
この強行スケジュール。
主人が退職して1ヶ月の休暇中に3つの旅と、おまけ。
ブログもアップしながらの忙しい毎日になってしまいました。
北海道は、台風の影響も届かない、そして気温も丁度良く
全てにおいてベストコンディションでした。
これから小樽→札幌→富良野と続きます。
カシオペアの廃止は、まだ決まっていませんよね。
ぜひ、乗って欲しいです~

2015/07/21 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply