Welcome to my blog

オアシス

オアシス

夕食は、3号車のダイニングカーまで行きます。・・・遠いぞ~
IMG_5379.jpg
この画像は、すでにお食事が終わったテーブルを撮影したものです。
ディナーは、ツアー予約の中で選択。
この日は、主人の誕生日なので、奮発してフランス料理ディナーを
予約。時間も区切られていて、私たちは20:10分。
少し遅めの夕食です。

IMG_5361.jpg
窓際ではないけど、ま、夜だから関係ないですね。
フォークとナイフがいっぱい!(^^)!

dinner.jpg
オードブルから、とっても色彩と味も良くって、感激しました♪

お魚は、真鯛のポアレ。メインは、牛フィレ肉のステーキ。グアムで食べた
お肉とは、いろんな意味で違いますね^_^; 柔らかくて美味しい~(*^_^*)
全ての食器にCassiopeiaのロゴが入っています。

途中2回ほど、乗務員の方が、良かったら記念撮影をと、シャッターを
押してくれました。(*^^)v
狭い車内で、アングルもしっかりと、さすがに慣れてどんなカメラでも
対応してくださいます。

デザートは、北海道の形になったホワイトチョコが乗ったケーキ!(^^)!
レモン風味のアイスクリーム。ブドウ。

そしてコーヒーまで、ちょっと優雅な気持ちで、堪能しました。
車内は、結構揺れます^_^; でも、食事は問題なくできました。

お部屋に戻って、ベッドメイキング。
疲れちゃってというか・・・
私だけ、ちょっと乗り物酔いしたようでしんどかったです。
なので、こりゃあ寝た方がいいなと、撮影もできなく<(_ _)>
電車の揺れで酔ったことはないのですが、ふわ~っとした揺れで
なんとなく・・・ね。三半規管が弱いのか、運動神経がないせいか・・・
主人は、全く平気^_^;

では・・・・お休みさーーい。

そうそう、事前調べの時に、マニアの方のブログを読んで笑ったことを
思い出しました。
カシオペアに乗って、寝ると言うことは映画館に行って映画を見ないで
寝るのと同じこと・・・・・って(@_@)   寝るわ!
最終更新日2015-07-19
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
コデマリ  
豪華~♪

スマホからです。
豪華なカシオペアでのフルコースもまたゴ-ジャスですね!
私が乗った時は和食弁当でした。
羨ましいぃ~!
これからの旅行記も楽しみです♪

2015/07/20 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   
かっち  
へえ~

まとめて読ませてもらってvv
カシオペアに乗った気分だよ~vv
食事は豪華!!
通路は狭い
シャワーは長蛇の列
へえ~へえ~~と読ませてもらったわ
次は北海道ね
楽しみ!!楽しみ!!

2015/07/20 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   
dim  
船酔いっぽかったのかな

オアシスさん こんばんは~♪

少しの揺れが長く続いてると、ムカムカするでしょうね。
車酔いみたいな・・・つらかったですね。

豪華なお食事ですね~ご主人のバースデーを、カシオペアのフランス料理とは、いい思い出にもなりましたね。

いよいよ北海道ね。

2015/07/20 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
コデマリさんへ

スマホから、ありがとうございます。
テンプレート変えたので、上手く表示されてるかな~?
和食のお弁当も豪華でしたよー
お誕生日だから、奮発しちゃいましたー(*^^)v
売店に置いてる商品が思ったより少なくて、悲しかった~

2015/07/20 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

ありがとうございます。
寝台特急ってなぜか、わくわくしますね。
客室から、ダイニングの車両への移動は、かなりの距離です。
おおっと!と揺れながら、頑張って歩きましたー

2015/07/20 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

電車で酔ったことがなかったんですが・・・
流石に長い時間、揺られるとね~
寝たら、スッキリでした(*^^)v
エアコンも効いて、心地よく眠れました。

2015/07/20 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
miko  
ディナー

カシオペアの食堂車でディナー、これもいいですね。
めったに経験できることでないですから、すてきだわ♪

でも、乗り物酔いになってしまったのは残念でしたね。
寝ておかないと翌日の旅行に影響が出るからね。

2015/07/20 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

大人になってからは、あまり乗り物酔いは、しなくなったので
薬も飲まず、安易に考えていました。
でも、寝たら元気になりましたよー(*^^)v
そうです、そうめったにできない経験。今回は、よし!と。
なので、楽しめるよう無理しないペースで(^・^)

2015/07/20 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply