Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

久々のデズニーシー

Category - お出掛け
グアムから帰って、日本はずーーーーっと雨(=_=)
梅雨だから、当然ですが、それにしてもよく降っています。
娘たちから、もらった結婚記念日のお祝いチケット。
主人が、平日休めるこの7月に行くしかなーーーい。
しかも夏休み前に!
色々スケジュール調整をして、7月7日七夕の日に決定!
主人と車で行ってきましたー

IMG_20150709_125315.jpg
天気予報だと曇り(*^^)v
9時少し過ぎに到着。空いてる感じ~♪

駐車料金2500円もするんですよねー(+o+)
チケットはプレゼントだから、ま仕方ないね。
ここで、障害者手帳を掲示して、駐車スペースまで誘導してもらいました。
IMG_20150707_091459.jpg
ここ、来た事ないわーどうやら立体駐車場。ここもガラガラでした。
ここから、目と鼻の先にシーのゲートがあります。
今は、チケットを機械のパネルにかざすだけ(*^^)v
IMG_5100.jpg

このデッカイ地球儀がお出迎え。
今日は、初めて車いすを借りてみます。
ブルーのミッキーの絵も入った車いす♪
車いすでの利用方法を色々聞いたけど、乗りたいものが決まってないのだから
よく分からない。
でも、とりあえ出発。
最初は自分でタイヤまわしてたけど、シーは、結構坂が多くて
ついでに路面もお洒落な石畳だったりするわけ。
なので、結局主人に押してもらうことに・・・
IMG_5103.jpg
楽ちんだし、撮影も進みながらできるので(*^^)v

でも、主人との会話が、ちょっと聞きづらいわー
どうせ、絶叫ものは無理だし、なにかのんびりしたものに乗りましょう。
ショーのチェックは、忘れずに!
IMG_5131.jpg
この中央に見える船に乗りましたよー
【トランジットスチーマーライン】で、海からシーを眺めます。
IMG_5114.jpg
笑顔の素敵なお姉さんガイドさん。
IMG_5118.jpg
車いすに乗ったまま、乗船できます。
IMG_5128.jpg
ここにきてもお花に注目(*^^)v

IMG_5106.jpg
カメラが大忙し。
乗らなくても撮影だけは、いーーっぱい。

この日は、七夕。
中央の港で繰り広げる【七夕グリーティング】は
この日が、最終日。早くから場所取りしている人もいました。
車いすのおかげで、ベストポジションで見ることができます(*^^)v
IMG_5143.jpg
あれ?ミッキー、カッパ着てる??
まだ、雨降ってないのにーーーなんか、残念。
IMG_5147.jpg
おNewのレンズが大活躍。オートフォーカスのスピードも速い!

IMG_5149.jpg
ダッフィーたちもいましたよー♪


【ビッグバンドビート】というショーを娘がお勧めしてくれました。
時間をチェックして、小腹が空いたからホットドッグで腹ごしらえ。

ミッキーたちがスイングジャズに乗せて、踊ったり歌ったり、ミッキー自ら
ドラムの演奏もかっこよかった~
ここは、撮影禁止です。

IMG_5108.jpg

素敵なカフェも色々~
ランチを取ることにしました。
IMG_5157.jpg
食事するにも並んで^_^; 

そして、どこかのトイレ行く途中・・・・
え?何?畑(@_@)
これは、びっくり~~
小さなスペースですが、変わった野菜が植えられて実が生っていました。
IMG_5137.jpg
白いナス?

IMG_5140.jpg
トマトやこんな葉ものも~どうやらイタリア野菜らしいです。
IMG_5138.jpg
娘に見せたら、マニアックすぎる~と^_^;
何度も行ってるのに見たことないそうです。
やったー!(^^)!

何かアトラクションに乗りたいねー
IMG_5130.jpg

【海底2万マイル】
これなら大丈夫。ここで、車いすを置いて歩いて乗船。
その前にいくつか注意事項の確認です。万が一緊急の時、縄はしごを
登ることができますか?階段35段も登れますかってーーーーー
えーーそれをOKしないと、これに乗れないの?
そりゃあ、緊急時なら何でもやりますよーって言っちゃいました(^O^)ははは・・・ホント?
こんなにしてまで乗ったのに、全然面白くなかったあああああああー

とうとう、雨が降ってきてしまいましたーー
主人は、車いすを押して雨に濡れてかなりのお疲れモード(=_=)
段々、機嫌が悪くなってハラハラ・・・・
私は、夜まで遊ぶぞーと意気込んでいたけど、車いす押してもらって
そうも言えず・・・・
雨の時はマーメイドラグーンね(*^^)vここなら雨に濡れずに楽しめます。
が・・・・考えてることはみんな同じ。
キョーレツな人の数(@_@)
なんとか15分待ちで乗れる貝殻の乗り物^_^;
【ジャンピン・ジェリーフィッシュ】に乗りました。
IMG_5168.jpg
上下にゆっくり動くだけの単純なもの。
でも、綺麗~~まるで海底にいるみたい。

IMG_5184.jpg
こういうトレインを利用するのもいいですよー
良いアングルです(*^^)v お気に入り~

4時ごろ、帰る決断をしました。
雨も降ってるから夜の花火はどうか分からないし、主人がもう限界だああーと
主人をカフェに残し、しばし一人でお土産ショッピング。
正直この時が一番楽しかった~~

また、いつか来ることがあるかな~
主人とは、たぶん来ないだろうな~~~^_^;

娘たちよ、良い1日をありがとう~~~♪

Category - お出掛け

10 Comments

dim  

アップが忙しいね

オアシスさん こんばんは~♪

一日ネットをさぼってたら、ブログの更新が二つもされててビックリよ(^_^;)

夢の国は、ゴミが落ちてなくて、建物も素敵で、外国みたいで綺麗ね。
お土産も可愛いのがいっぱいね。
ベーグルのお洒落なランチは美味しそう。

畑は意外ね~~(*^-^)

2015/07/12 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

miko  

シーに行かれたのですね~~♪
私は行ったことがありません。
主人は絶対行くような人ではないので、シーは行かないで終わるかも(笑)

午後から雨になってしまって残念でしたね。
ご主人様、お疲れ様でした~~。
パレードが夢があっていいですね~~。

2015/07/12 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

来週、また出かけるので大急ぎです^_^;
以前は、かなりわくわくしましたが・・・
グアムの自然を満喫したせいか、作り物の景色に
感動が薄れているのは、事実です。
畑は、びっくり~嬉しくなりました。

2015/07/12 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

シーは、お酒も飲める大人向けの夢の国です。
とは言え、たぶん娘たちと行けば、もっとノリノリで楽しめたと思います^_^;
もう、あまり歩けないので、行くこともないかもー
大阪のUSJは、まだ行ったことがなく、ハリーポッターだけでいいから、行きたーい。
七夕のショーは、この船、1隻でした^_^;
夜の水上でのショーは、もっともっと凄いですよ。

2015/07/12 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かっち  

ディズニーシー

いいな!!いいな!!
ディズニーシー
ここから行こうと思ったら時間とお金と(^_^;)
とてもいけないわ(涙
ミッキーたちの登場たのしそう~
アトラクションはよくわからないけれど・・・面白くなかったのは残念ね
いろいろ体験しないとわからないし
野菜畑を発見しただけでもすっごいよ~(^_^)ニコニコ
娘ちゃまたちからのプレゼントよかったねvv

2015/07/13 (Mon) 19:46 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

楽しさがあまり伝わらなくてごめんねー
以前は、本当に楽しめたよ~
2回目なんだけど、前回も1番乗りたかったゴンドラ(イタリアのカンツォーネ歌いながら船を漕いでくれるあれね)が、今回もお休みだったの・・・
なんかタイミング合わないのよねー
そうそう!今回の1番の見どころは畑ね!(^^)!

2015/07/13 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

milky  

よかったね~(*´∇`*)

お嬢さんたち、本当に親孝行の良いお嬢さんね~^^
結婚記念日のお祝いににチケットをくれるなんて!
私はランド派でシーは1度か2度しか行ったことがないの。
主人は「次行く時はシーだ!」って言ってる~
ランドはパレード飽きた、とか言っちゃって。
私はぜーーんぜん飽きてない!(笑)
でもこうやって見せていただくと、シーもいろいろ変化してきていて
私が知らないアトラクションがいっぱいだわ~^^
写真を思う存分撮れて良かったね~♪
200枚くらい撮った?

一人でのお買い物(^m^)
気兼ねしないで自由でいられて楽しかったのね^^ わかるわ(*^ー゚)v ブイ♪

2015/07/14 (Tue) 10:29 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

色々アトラクションに乗るには、ランドの方が楽しめますね。
シーは、撮影ができればいいなあ!とそんな感じです。お天気がイマイチだったけど暑くなるよりマシでした。
ここ数日の猛暑だと、キツイですよね。
もう年齢的にも自然の中の方が落ち着けるって、ああ~改めて思っちゃいましたーー
ということで、これからまた、旅に出まーす!(^_^)/~

2015/07/14 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

☆キティ  

ウワー\(^o^)/

ますます、行きたくなったわ~
夫婦でふらふらしてダフィ買ってうきうきしたいの~何の季節も混んでいるので計画しないとね。この元気は今だけかもしないのであせる~~~

2015/07/18 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

キティさんへ

行きたくなりましたかあー!(^^)!
ダッフィーのショーもありましたよー
私たちは、入りませんでしたが・・・
下調べを十分にして、ぜひ!行ってみてくださいね~

2015/07/18 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment