Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

グアムへ(6)

Category - 
どんどんアップしないと、色々イベントがあって間に合わな~い。
グアム4日目。今日から7月です。
今日は、初めてのツアーを予約してありまーす。
【タロフォロ川 ジャングルクルーズ】
でも、午後からなので午前中はまた海へ~
IMG_4910.jpg

12時20分には迎えのバスがくるので、ランチはホテルのショップで
パンとドリンクとフルーツを買いました。

IMG_4931.jpg
このオレンジのフルーツ、マンゴーかな?と聞いたら
NO!メロンだって・・・でも買いました。
美味しそうに見えたのにーーーー固い(=_=) 甘くない(=_=)大失敗。

シナモンロールも、イマイチ、いえイマ2くらいかなー
日本で、どれだけ美味しいパンを食べてるのかと、思い知らされます^_^;

さて・・・バスが来たので乗り込みます。
運転手さんは、日本語すっごく上手な楽しいおじさん。
IMG_4935_20150709204040e0c.jpg
結構大きなバスで、参加者もそこそこ。

40分ほど、移動することになります。
IMG_4936.jpg

グアム国際空港の前も通って~
ここからは、行ったことがない現地の人の居住地域になるのかな~

IMG_4937.jpg
山も越え、海が見えましたー!(^^)! 綺麗~~

IMG_4939.jpg
桟橋の様な場所に到着。
え?この下に見えるのが、もしかして船?かしら・・・

IMG_5039.jpg
船から見ると、こんな感じ^_^;
でも、ちゃんと桟橋の奥にトイレもあって、乗船する前に行っておいてくださーいと。

さあ、わくわくするジャングルクルーズの始まりです。
IMG_4941.jpg

本当に最高のお天気で、水辺を風が心地よく吹いていきます。
IMG_4968.jpg
サヨリかな~細い魚がいっぱい見えます。

IMG_4950.jpg
そんなに鬱蒼としたジャングルではないけど、南国の植物が
とっても大きく伸び伸びして、楽しい~♪
時折、船を止めて、何かいると説明してくれますよー
これは、カニ! 美味しいらしいですよ~^_^;
IMG_4956.jpg
そうそう、横井さんのお話もしてくれました。
この左上にナマズがいるんですが・・・横井さんの大切な食糧に
なったようです。
IMG_4958.jpg

IMG_4953.jpg
この船のクルーは3名。みんなかなり楽しい人たち。
日本のお笑いかと思うほど、おやじギャグの連発^^;
毎日、こうしてしゃべってるからか、早口で笑うタイミングが上手くとれない。
笑いは、間が大切なのに~~
口コミで、このツアーの楽しさは、一緒になるメンバーによってかなり違いが
出るらしいと。
私は、お笑い大好きで、ノリもかなり良いと思うので、積極的にスタッフと
会話もしましたよ~(*^^)v

IMG_4972.jpg
左がバスの運転もしてくれたおじさん。船長はあまりしゃべらず、結構カッコいい。

IMG_4959.jpg
最高のキャラクターが、この人^_^; しゃべると寛平ちゃんみたい^_^;
IMG_4973.jpg
この黄色お花、野生のハイビスカスの種類らしいです。

上に見えるのがハイビスカス、下にあるとロービスカス(=_=) こんなへんてこな会話が
永遠に続きます^_^;

IMG_4977_20150709212231d24.jpg

まるでパイナップルの様な実が上の方に生っています。

IMG_4987.jpg
私たちを飽きさせないよう、色々な趣向が~
釣り糸にパンを付けて、どうやら魚釣りをしようという訳。

2回も失敗(=_=)
ここで、ツアー客の中に、そうじゃないよおーと釣り名人のオジサマが
チャレンジ!(^^)!
IMG_4992.jpg
お見事~~~釣り上げちゃいましたー!
船内は、これで和気あいあいです。この方、これから「横井さん」と
呼ばれるようになりました^_^;

IMG_4994.jpg
グアムの寛平ちゃんは、魚をパンに挟んじゃったーーーーーーキモい~
早く、川に放してあげて~~~ひい~(+o+)

長くなったので、ひとまず終わり~
これから、上陸してまたお楽しみがありますよ~~

Category - 

6 Comments

かっち  

ジャングルクルーズ

うふふ
寛平さん!!たのしそう~~
ロービスカスにはかっちも大笑い
お笑い大好きなのでvv
かっちものっていけそう~(*^_^*)

パンで魚釣り・・・へえ~~~~

2015/07/09 (Thu) 22:22 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

続いて、ありがとう~
もう、次々にギャグが出るから笑っぱなし(*^_^*)
どこで、そんな日本語覚えるのおおお?
あんまりノルと、おお!あなた原住民って言われるよー(爆)私が、言われた^_^;

2015/07/09 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

miko  

おわらい~?

日本語じょうずなガイドさんで、お笑いみたいなの?
びっくりね。
パンで魚を釣るなんてびっくりね。
パイナップルのような実はアダンかな~?
まだ続きがあるのね。
ドキドキヽ(^。^)ノ

2015/07/10 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

dim  

盛りだくさんの旅行でしたね

 こんにちは~♪

ネットが中断になっちゃって、再開したけど、孫たちが来てるので、いつ閉じなくちゃならないか・・・(^_^;)

セスナ機に乗ったり、ジャングルクルーズに参加したり、盛りだくさんの旅行でしたね。
釣った魚をパンにはさんで・・・まさかそのまま食べるんじゃないでしょうね。

2015/07/10 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

アダンのようですね。
今朝、台風のニュースで石垣島のアダンを見ました(@_@)これだ!ってね。
ガイドさんのジョーク、早口過ぎて主人は付いていけず^_^;

2015/07/10 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

写真が多くてすいません。
あれもこれもアップしたくて~
このジャングルクルーズは、思った以上に楽しくて、お花好きな人もきっと楽しめるツアーです。
まだ、この続きがあります。

2015/07/10 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment