Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

グアムへ(4)

Category - 
では、3日目の6月30日(火)
セスナ体験飛行を終えたところからアップしまーす。
ずっとお肉ばかり続く食事。この日のディナーもお肉を予定。
なので、お昼はさっぱりしたものにしようと、街に繰り出しました。
IMG_4878.jpg
ホテル前のバス停の傍に咲いてるプルメリア。
やっぱり南国は大きいな~
傍にいるだけで、甘い香りがしますよ~~

赤いシャトルバスで、今度は中心部へ向かいます。
JPストア前で降りて・・・・
結局、カプリチョーザに入りました。
日本にもあるようですが、あまり利用したことがないかな。
パスタとピッツアのイタリアン料理。
IMG_4883.jpg
窓から見える景色もいいですね~♪
IMG_4884.jpg
グアムに来て、お金を使う所は、食事がほとんど。
ブランド品に全く興味がない私。
娘たちにマニキュアを頼まれたくらいかな~
後は、ちょこっとお土産。
ツアーは日本でネット予約したのでカード払い。
米ドルは、日本の銀行でパックになった300ドルの両替のみです。
前回残ったドルがあったから(*^^)v

IMG_4885.jpg
主人は、こんなビール。私はレモネード。さっぱりして、本当に美味しかった~
IMG_4887.jpg
アサリのあっさりパスタ(笑)シャレじゃないです~

二人でも多いぞ~~
でも完食(*^^)v 

そして・・・買い物してホテルへ戻り、また海へ繰り出します。
海の水が温泉みたいに温かい(@_@) 

後で撮ったプールの画像をご紹介。
IMG_4896.jpg
ここで、タオルを借ります(宿泊者は無料)
スタッフが、英語しかできないから、結構面白い英語のやり取り(*^^)v

写真がないのが残念ですがスタッフのお揃いのTシャツの背中に
「めでカメみた?」と日本語で書かれていましたーー
何?現地の言葉と何か言い回しが似てるのか・・・気になって聞いてみましたよー
もちろん英語で^_^;
う~ん、少し沖にカメを見るツアーがあるらしく、もうカメを見たか?と
言う意味らしい・・・私の英語力だから、どうかな~?
とにかく深い意味はないとのこと。以前も日本語で書かれていた記憶が・・・
私も、意味の分からない英語のTシャツ、着てることありますね。^_^;

IMG_4895_20150708123640359.jpg

IMG_4903.jpg
プールサイドには、南国のお花がいっぱーい。
IMG_4898.jpg
この奥にブルーの滑り台が見えます。これはウオータースライダー。
主人は、ひとりで何回も滑ってましたーー^_^;

IMG_4909.jpg
ホテルフロント、ここで夕食のレストラン予約もしてもらいます。
日本人スタッフもいるので安心。運が悪いと英語だけで、会話しないといけません(=_=)

IMG_4908.jpg
世界の時間が分かる時計が設置されています。

夕食は、今回初めて行くBBQレストラン。

                       つづく

Category - 

6 Comments

miko  

お花♪

お花も南国のものがたくさん咲いて入れいいですね~~。
海もプールもいいですね♪
日本語が通じるところが多いといってもやはり英語の必要もあるわね・・・。
当たり前か(爆)

2015/07/08 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

milky  

プルメリアがいっぱい咲いてると聞いてたけど
本当にそうなのね~
甘いあの香りがいっぱい漂っているのね^^

英会話であれこれ話せて、さすがオアシスさん!
旅行の間に英語力がさらにあがったんじゃない?

2015/07/08 (Wed) 21:17 | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

グアムに降り立つと同時に、どこからともなく
甘い香りがするんですよ~
大好きな香りです♪
日本で見る観葉植物も多く見られますが、その
大きさにびっくりします。
やっぱり、どこに行っても花の写真は欠かせませんね(*^^)v

2015/07/08 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ですから~~何度も書いていますが、私の英語力は
中学生レベルです^_^;
なので、フロントへの電話では、ダメなんです。
身振り手振りがあってこそのコミュニケーション^_^;
モーニング、サンキュー、バイバイって、これでも十分です(^^)
グアムの人たち、観光用の笑顔ではなく、本当に優しい笑顔で、どんどん手を貸してくれる、親切な方ばかりです。
プルメリア、うちのも咲くと良いな~

2015/07/08 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

かっち  

英語は大事か。。。

海外旅行に行くには最低限英語が話せないと楽しくないでしょうね。。。
オアシスさんもご主人様も会話で来てうらやましい~
海外に行けない理由にやっぱ言葉がね。。
思いきれない理由の一つだわ
中学高校の英語ってなんだったんだろう??(爆・爆

フロントの時計!!
さすが観光地だ

2015/07/08 (Wed) 22:11 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ねえねえ、誰がいつ、主人も英会話できるって書いたかな~?笑
私も中学生レベルの英語力だし、主人に関しては絶対的に日本語で通してた。持ってる英語で書いたものを見せるとか・・・^_^;
海外って言っても、日本人が多くいく国なら、絶対日本語で大丈夫だよー
今は、スマホとか便利なものもあるしね。
今回は、本当にタブレットが役に立ちました~

2015/07/08 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment