Welcome to my blog

オアシス

オアシス

昨日、セスナ体験の記事を早くアップしたくて・・・
2日目の夕食をアップしてないことに、気が付きました。
少し、戻ります<(_ _)>

29日(月)
IMG_4888.jpg
午後このホテルすぐ前の海で、ゴーグルだけつけて、泳ぎました。
私は、歩くのにステッキなしでは、おぼつかないので水の中を
泳ぐ方が楽ちんです。
かと言って、泳ぎが得意かというとそうでもなく(=_=)
足が届くところなら(*^^)v

IMG_4893.jpg
こういうボートも、シュノーケリングの用具もレンタルできますが
必要ないので。
膝くらいの深さでも、十分熱帯魚が寄ってきて、水の透明度も抜群です。

IMG_4892.jpg
セスナから見た恋人岬も、ここからこんな風に見えています。

IMG_4831.jpg
ヒルトンホテルでは、今、日本で大人気の「妖怪ウォッチ」プランが
人気のようです。
ええーここまで来て妖怪?? でも、小さなお子さんには、たまらないので
しょうね。日本人客ゲットに、大いに力になっていることでしょう。
では、ジバニャン夕食に行ってきまーす。

また、赤いシャトルバスに乗って・・・
IMG_4825.jpg
朝、バスの乗り換えに立ち寄ったアウトレットのすぐ向かい。
「ルビー チューズデイ」
初めて入ります。
バーガーやステーキが美味しいとの口コミを見て決定。
ホテルで、予約を取ってもらいました。

IMG_4838.jpg
シックなファミレスと言った感じの店内です。

メインのお肉を注文すると、付け合わせを2つ選べます。
その前にドリンク。主人は、もちろんビール。
私はアイスコーヒー。ミルクがちょっと面白いです。
IMG_4839.jpg
このミルクの味が変なのか、コーヒーもすっごく薄くて(=_=)イマイチ。
そして・・・ステーキ。
IMG_4840.jpg
この厚さ(@_@) 付け合せは、ブロッコリーとベイクドポテト。
IMG_4841.jpg
主人は、マッシュポテトと、なんだか分からないもの^_^;
英語が分からないくせに、さっさと頼むから、こうなる・・・(=_=)
そして、大きなエビの串焼きをサイドメニューで追加。
(゜.゜)ほほーーーこれが、大きなエビ?? ぶははは・・・大失敗。
ま、お味は美味しく満足でした。

                                 つづく
最終更新日2015-07-06
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
miko  
外食

海外での外食は楽しみですね~~。
でも、わかりにくいわね。
分厚いお肉♪食べたいですよ~~。
自分たちで選んでいくのだから大変ね。

2015/07/06 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

日本語も、かなり通じますから、そんなに心配は
要りませんが、細かいことがどうも^_^;
あと、重さがオンスなので、ちょっと考えます(^^)
円安で、高いけど・・・ま、仕方ないですね。
お恥ずかしいけど、普段の貧乏症が出てしまいます。
お肉は、とってもジューシーだからミディアムレアくらいが丁度いいです。

2015/07/06 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   
かっち  
安心(笑

オアシスさんって泳ぎバリバリかと思ったわ
膝あたりでお魚さんよってくるなんてすごいねえ~~
かっちは金づち?ペンチ?まったく泳げないので海は見るだけ~~~なんだけどね
楽しめそうね~~

ステーキ!!ごっくん
ジューシーなんだね~~よだれが!!

2015/07/06 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

え?かっちさん泳げないの?
テニス上手だから、スポーツオールマイティかと。
私は、運動神経0だけど、少しだけ泳げます^_^;
水がすっごく綺麗だから、水の上からも魚が見えるんですよー(*^^)v
ステーキは、塩コショウで十分、美味しいです。

2015/07/06 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
とも  
英語

こんばんは。

言葉は、なんとか通じるようですね。
海外旅行は、日本語が通じるのが一番ありがたいですが、
やはり英語圏が、良いですよね。
タイ語は、まったく分からなかったわ。
せめて、英会話が出来ればね~

2015/07/06 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
dim  
お肉、厚いね

オアシスさん  こんにちは~♪

海に行くときもデジイチを持っていったの?
ちょこっと出かける時はコンデジが軽くて小さくていいね。
前の買ったのがよくなくて、新しいのが欲しいのだけど・・パソコンを買ったばかりだから、今は買えないわ(^_^;)

お肉、厚いね~私には食べきれないかな。
付け合わせのベイクドポテトが美味しそう。。(*^-^)

2015/07/07 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
ともさんへ

英会話・・・^_^;私は、全くダメですね。
でも、中学生レベルの英語で、なんとかなるものですね(*^^)v
グアムの方は、日本え流行っているものに、すごく詳しくて、どんどん取り入れています。
私は、韓国語なら少し^_^;
今回、韓国人が多くてその会話を聞くのが面白かったです。

2015/07/07 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

デジイチ、持っていきました。
ただ、海やプールには置けないので、撮影なし。
後から、お散歩で撮影しました。
お肉は、どんなに小さいものでも、かなりの量です^_^;
たくさんで行って、分けて色々食べるのが、1番なのでしょうね。dimさんのお宅みたいに(*^^)v
ポテトも大きいですよー美味しかったです。

2015/07/07 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply