Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

グアムへ(2)

Category - 
グアム2日目。→間違えてる・・・すでに3日目です。
IMG_4847.jpg
今回もお部屋から虹を見ることができましたーー!(^^)!
大急ぎで、撮影(*^^)v
IMG_4848.jpg

今日も最高のお天気です!(^^)!

今日の予定は、これぞメインのツアー「セスナ体験飛行」
前回、初のフライトに気を良くした主人。今回は少し長めの20分コース。
日本から、ネットで予約を取りました。
IMG_4855.jpg
朝方、雨が降ったようです。
この小さなセスナに、私も後部座席に同乗します。

恋人岬まで飛行するコース。
お値段は120ドル。円で15000円弱。前回は円が80円くらいだったから^_^;
かなり高く感じますね・・・・同乗者1名無料です。
でも、日本では経験できないことなので、ぜひ!お勧めのツアーです。
IMG_4854.jpg
この可愛い模型で飛行コースの確認です。

IMG_4857.jpg
今回は若い日本人パイロット。
ツアーでご一緒の日本人ご夫婦が先に飛びます。
いってらっしゃーい(^_^)/~

雨雲の様子を見て、少し出発時間を遅らせてくれました。

初の試み、私が撮った動画をアップしてみます。
まずは、滑走路から飛び立つまで・・・
短い動画に編集してあります。
右がパイロットさん、左が主人です。
[広告] VPS


そして・・・
[広告] VPS


少し揺れていて、すいません^_^;
これでも頑張って撮っています。
恋人岬までの飛行です。
MVI_4866-2.jpg
今回は、最高のお天気でこんなに素晴らしい眺めが撮影できましたーー

[広告] VPS


あんまり見せちゃうと、ツアー体験する方の楽しみがなくなってしまうので・・・
これくらいに。
もう、美しすぎて、キャーキャー言っちゃいましたよー
cessna4.jpg
この海の色の濃淡、綺麗でしょう?
でも、この穴のあいたような景色は、日本軍が爆弾を投下した部分だそうです。
サンゴが陥没してできた景色という訳です。
私たちは、こうして観光としてしかグアムを知りませんが、過去のこんな
歴史も頭の隅に置かなくていけないと感じました。

帰りにホテルまで送ってもらう時も、小さな山の下にあちこち穴があって
それも、日本軍が潜んでいた壕だと教えていただきました。
今も熱帯植物の中に、残ってしっかり見えましたよー。
IMG_4875.jpg

着陸も、無事に終え生きてて良かった~(*^^)v

Category - 

14 Comments

コデマリ  

綺麗~♪☆彡

1~2と続けて見させていただきました♪
今時はどこでもWiFiが無料で繋がるようになっているのね!?
時代は進んでる~!
上空からの景色がなんと綺麗な事♪
一度は体験してみたいです。
お天気も良くて、バッチリ楽しまれたようですね♪(^^)v

2015/07/05 (Sun) 14:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

そうなんですーー
時代ですよ!時代。
IDを入れるのがちょっと手間取ることもありましたが、便利な時代ですね。
前回、セスナに乗った時は雨だったので、どうか晴れて~と。
親切なスタッフで、雲が行くまでまだ待ちましょうと。
空の上では、雨と雨の間を飛んでる瞬間もありましたよー

2015/07/05 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

dim  

すごい~!

こんにちは~♪

グァム旅行記、見せていただきにきました~。
高いところが苦手な私には、セスナ機って考えただけでもダメだわ~(^_^;)
海外は皆さんの写真で楽しませていただくので充分なんですよ。
素敵なところばかりなのに、勿体ないといわれますが、こればっかりは仕方ないですね。

海が綺麗ね~さすがグァム♪
ハンバーガーもビッグで美味しそう。
旅行計画もタブレットも写真も、オアシスさんがお得意なので、ご主人もお任せできて助かるでしょうね。

2015/07/05 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

動画、大丈夫でしたか?
セスナは、興奮してるので、かなり手振れています。
長く見てると酔ってしまいそうなので、短く編集しました。今は、簡単に動画編集もできて、いいですね。
グアムは、どこのフリーもWiHiで、ネットにつながるので凄いな~と。
日本も都会はそうでしょうが・・・田舎ですから~^_^;
お肉毎日食べてましたー(*^^)v

2015/07/05 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

かっち  

いいなあ~

見るだけ見て足跡残してなかったわ<(_ _)>

グァムの海は特別ね
コバルトブルーっていうのだろうか?
ん?エメラルドグリーン?
バイオレット?
いろんな色で透明感あって素敵!!

セスナ機無事に着いてよかったあ~(笑
景色と音がセスナに乗ってる気にさせてくれたわ(*^_^*)
ありがとう♪

2015/07/05 (Sun) 19:27 | REPLY |   

にこりんぼ  

綺麗な海

こんばんは
海の無い県に生まれて、海には特別な憧れを持っている私です。
空からの海がとても綺麗やわ~♪
でもオアシスさんって、高い所は苦手なんやなかったっけ!?
私はこんな時代に生まれたのに、海外へは一歩も踏み出さずに終わってしまいそうなので、オアシスさんのレポートを見せて頂いて楽しみます!

2015/07/05 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

日本の海とは違って、サンゴ礁がたくさんだからでしょうね。沖縄も綺麗でしょうが・・・
沖の濃いブルーの所は、急に深くなっているようなので、遊泳禁止です。
本当に美しくて、すごーーい、すごーい!って騒いでました。機内では3人ともヘッドフォンとマイクを付けています。
物凄い音なので、会話が聞こえないから~
動画は、飛んでる気分になっていましたかー
ありがとうございます。

2015/07/05 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ははは・・・高い所、苦手です^_^;
でも、人間て10メートルくらいが一番怖いらしいです。ここまで高いと開き直ります。
なので、高所恐怖症ではないようですね。
しっかりカメラの撮影もできますから(*^^)v
私は、本当に海が好きなんだなーと実感しています。
ただ、実家の海は透明度ないし、砂まみれになるし^_^;
こういう海が最高でーーーす。

2015/07/05 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

miko  

セスナ

いいですね~~。
セスナの動画がすごいわ。
編集ご苦労様でした<(_ _)>
きれいな海を見て癒されますね~~。

2015/07/05 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

動画、見ていただいてありがとうございます。
初めてやってみましたー
youtubeでも、やれそうですが・・・ブログと同じFC2で(*^^)v
もう1つ、今回初めてのツアーに参加したので、またお楽しみに~

2015/07/05 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

milky  

セスナ

セスナ体験いいな~!
私も乗ってみたいわ!
飛ぶの好きなのよ(笑)

>日本軍が爆弾を投下した部分だそうです

そういう戦争の爪痕が空から見れるんですね~
なんか複雑ね。
戦争はいやね、本当に。

写真、かわいいオアシスさんのお顔を汚しちゃって~、ダメダメよ~(^m^)
ちゃんと載せなさ~い(^^v♪

2015/07/06 (Mon) 08:50 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

いいですよー(*^^)vセスナ。
日本では、絶対に体験できないので、milkyさん
機会があったら、ぜひ~
私は、操縦する自信ありません^_^;
あとでアップしますが、横井さんの記念コーナーも
見てきました。
私が、かわいい??へへへ・・・

2015/07/06 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

とも  

セスナ

こんばんは。
なかなか出来ない体験をされてきましたね。

絵具では、現せないようなサンゴ礁の美しい青い海。
そのサンゴ礁の形が、、日本軍の爆弾を投下によって変わってしまったと言うのは、生生しい話ですね。

2015/07/06 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

今は、この美しい島は観光で訪れる素敵な場所。
考えたくないですが、戦争の事実も忘れてはならないことですね。
現地の方は、日本人にとっても優しく接してくれます。
みんな小錦さんのような巨体で^_^;
日本人がここに空港や様々なものを建築した、すばらしい技術も忘れていないようです。

2015/07/07 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment