小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

グアムへ(1)

主人が6月で、長く務めた会社を退職。
一ヶ月だけ、お休みして次の仕事が始まるまで、色々計画を立てて
旅行へ。
今回は、4年ぶりにグアムへ行くことに(*^^)v
計画は、いつも通り私。
今回も安い「てるみくらぶ」さんのツアーをネットで申し込みました。
6月28日(日)~の4泊5日の旅です。
また、皆さんも一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです。

飛行機はコンチネンタル航空。
今、円安でちょっと辛いものがありますが・・・前回行った時の
ドルが残っていたのでラッキー(*^^)v
IMG_4801.jpg
夜7時少し前に成田を飛び立ちました。
機内食は、パスタとサラダとパン。そしてクッキー。
御気の毒に、アルコールは有料(=_=) しかもカード払いのみ。バッグから
カードを取るのも面倒ということで、主人は機内では、ビールを我慢。
ま、これからたっぷり飲めますから~あ、機内食結構アツアツで美味しかったです。

コンチネンタル・・・さすがに安いだけあって、イヤフォンでの音楽や落語もなし。
映画もなーーい。つまんなーーい。
寝るしかない^_^;
今の世の中、スマホで音楽も聞けるから、段々そうなっていくのかな~
今回、私もタブレットを持参。海外からアクセスするの初めて~ワクワク。

IMG_4807.jpg

今回宿泊のホテルは、ヒルトンホテル。
ここは、3度目。グアムへは5回目の旅行です。
この画像は朝撮影したもの。着いたのは夜中ですから~^_^;
到着して、自分でチェックイン。その時にWi-Fiの接続をどうするか聞かれて
確か室内は有料でしたねと聞くと、今すぐ会員になれば無料とのこと。
真夜中に、そんなの決めていいのかな~ま、いいか!
お蔭で、お部屋でもサクサクネットが繋がりましたよー
充電器も、グアムは普通に日本のものが問題なく使えます(*^^)v

hotel_2015070421300022b.jpg
ここのベッドは、結構高さがあります。固さも私には丁度良くて
良い眠りに付けます。シャワーも高さや角度も変えられて、使い勝手がいいんです。
部屋は、指定なしなので、駐車場側。でも少し海が見えて良かった~

IMG_4805.jpg
テニスコートの脇にこの真っ赤なお花が咲く木がありました。
「ホウオウボク」という木らしいです。グアムのあちこちにプルメリアより
たくさん目につく赤い花です。

1日目は、寝るだけで終わり~~
同じホテルにあと3泊しまーす。なので、スーツケースから着替えなど全部
ロッカーへ出して、お休みなさーーい。

*****      *****     *****

29日(月)
グアムは、1時間しか時差がありません。携帯電話は、勝手に現地の時間に
設定されていました。でも、使わないので電源オフ。
今日は、Kマートへ買い物に行きます。
IMG_4808_201507042123051ce.jpg
夜のうちに雨が降ることが多いです。
7月は、グアムは雨期に入るので、お天気が心配でした。
ネットで天気予報見ると、ずーーっと雨にマークのサイトや、晴れのマークのサイト。
どれが本当なの?
日本ほど、天気に興味がないようです^_^;
この日は、良いお天気でした!(^^)!

IMG_4823.jpg
ホテルから、この赤いシャトルバスで回ります。
チケットにもフリーWi-FiのIDが入っています。時代だわ~バスに乗ってもネットに
繋がります(*^^)v
ああー5回もグアムに来てるのに・・・ここで、また失敗(@_@)
Kマートに行くには、このアウトレット前で乗り換えなんですが、始発が10時だったーーー
30分も待つことに^_^; 前も同じ失敗したのよねーダメね~

IMG_4822.jpg
Kマート到着。
ここは地元の人も買い物する大きなスーパーマーケット。
お土産や、主人はジーンズやシャツも買いました。
IMG_4813.jpg
とにかく商品が多くて、サイズも大きいですよー
今回は、あまり写真も撮らず・・・でも、面白かったので・・・
これ!日本のカップめん。
3ドル49セント(@_@) 今、1ドル122円として・・・・450円くらい~~高ーーーい(@_@)
輸入品はかなり割高ですね。

そしてランチタイム♪
以前は、ここのフードコートで食べることしか知らなくて・・・美味しくないのよねー
事前、チェックしましたよー(*^^)v
通りの向こう側に、美味しいハンバーガーのお店があると!

ただね~いっぱい買い物して、荷物がね~^_^;
主人は、平気平気って!(^^)! お水やビールもたっぷり買ったのに(@_@)
IMG_4819.jpg
この道路を2回信号待ちして渡ります(+o+)

信号が、速いのおおおー
数字が出て、あと15秒とか急に出るの(@_@) しかも1秒が速い!!
ステッキ突いて、こけないように頑張ったーーーー
IMG_4818_20150704212429eed.jpg

この小さなショボイ建物。「メスクラ ドス」
IMG_4815.jpg
アメリカっぽい店内、テンション上がります↑
日本語ないけど、辛い物はスパイシーの表記があって、良心的。
2種のバーガーを頼みました。
IMG_4817.jpg
チーズバーガーは、想像できたけど
こっちが、なんだか分からないけど注文しちゃった^_^;
IMG_4816.jpg
食パンに更にチーズが挟まってる~

画像では伝わらない感じだけど、かなりお肉がジューシーで、もうほっぺが
落ちそうなくらい美味しかったああああ!
ま、お値段も結構いいですが・・・大満足!(^^)!

また、信号渡ってKマートへ戻って、バスでホテルへ帰ります。

午後は、ホテルからすぐに海へ繰り出しました~
お魚たちとたわむれる、至福のひととき。海やプールへはカメラを持っていかないので
画像ないんです<(_ _)>

とにかく物凄い種類の魚。膝くらいで十分見ることができます。
ゴーグルだけつけて、素潜りで遊びまくりました。
やっぱりヒルトンの前の海が一番綺麗だと思います(*^^)v


                               つづく

 

6 Comments

アルケミスト  

あ~~羨ましい♪♪

旦那様、ご苦労様でした♪(*^^)v

本当に素敵なご褒美旅ですね~♪
羨ましいです♪

素潜りで 沢山の魚と戯れるなんて
憧れです♪♪♪
これからのアップも楽しみにしてます♪v-10

2015/07/05 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

早速、見ていただきありがとうございます。
九州は、雨がかなり降ったのでは?
日本に帰ってきて連日の雨に、ああー梅雨だったんだと^_^;
今、グアムは台風の真っただ中かも~
危なかったです(@_@)
今、2をアップしました。
お魚の画像はありませんが、空からの眺めもご堪能ください(*^^)v

2015/07/05 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

miko  

南国

ご主人と何度もグアムに行かれていいですね~~。
お魚と戯れることができるのもいいね。
素敵なホテルでのんびりできるのがうらやましいです~。
ホウオウボク、大きな木なのですね~♪
鮮やかでさすが南国ね。

2015/07/05 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

グアムは、一番近いアメリカですね。
4年前より更に日本語でも困らないように思えました。でも、中学生レベルの英語、頑張りましたよー(*^^)v
なんとかなるものです。
このへんは、主人より私の方が順応性があるような・・・
韓国人が多かったです。
そうそう、マーズを避けて、グアムへ来てるのかな?プールで妊婦さんが多かったのに、びっくりでした。

2015/07/05 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

とも  

グァムの魅力って?

オアシスさん、こんばんは。
お誘いありがとうございます。

以前にもグァムに行かれたような…とは、思ったのですが、5回めとは(@_@;)
私は、海外旅行体験が少ないので、できれば行ったことないところに行きたいと思ってしまうのですが、何度も行かれるグァムの魅力ってなんでしょうか?

私もお魚とたわむれたい~

2015/07/06 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ともさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。
グアムは、近くて海がすっごく綺麗で、日本語も
そこそこ通用する。そんなところが魅力です。
若い時は、あちこち行くパワーがあるのでしょうが・・・
もう面倒で^_^;
勝手知ったるグアムは、私には最大の魅力です。
お魚、また金魚のエサ、撒いちゃいました^_^;

2015/07/07 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment