Welcome to my blog

オアシス

オアシス

6月に入ってからアジサイをアップしてなかったと
気づいて、あわててアップです。
ajisai-otafuku10.jpg
だいぶ終わりに近づいているので、綺麗な部分をアップ(*^^)v
オタフクアジサイ。
ajisai-gaku20.jpg
そしてガクアジサイ。

ajisai-otafuku20_20150624223302a9a.jpg
オタフクの中に、原種帰りしてる花が今年もあります。
普通の花弁になっています。奥にあるものです。
ajisai20.jpg
クルンと丸くなっていないでしょう?

anabell11.jpg
ピンクのアナベル、まだまだ小さな苗です。
でも、段々花数が増えています。

asagao-milkyqueen16.jpg
ネットのお友達に種をいただいたアサガオも咲きだしています。
ミルキークイーン。
お花も素敵だけど葉っぱもハート型で可愛いです♪

daria-midnightmoon18-2.jpg
ダリア・ミッドナイトムーン。今年もちゃんと出てきて咲いてくれます。

ekinasea5_2015062422344007a.jpg
ピンクのエキナセア、すごく花付が良くなってきましたー
ekinasea24.jpg
開花途中のこんな感じも好きです☆

ekinasea-whiteswan22.jpg
少し遅れて、白のエキナセア・ホワイトスワンも咲き始めました。

medowsage23.jpg
メドウセージ。
もう、この花が咲く季節なんですねーなんか秋のイメージがあるような・・・

poethuraka12-2.jpg
鮮やかなポーチュラカも、寄せ植えの鉢で咲いています。
poethuraka-yose15.jpg

最終更新日2015-06-24
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
おたふくアジサイって可愛い

オアシスさん こんにちは~♪

なんだかんだで、訪問できなくてごめんなさい<(_ _*)>

昨日は、パソコンが入院してて、今日、無事に退院しました。

おたふくアジサイって可愛いですね。
ピンクのアナベルも可愛いわ~。
ミルキークィーンが咲いて嬉しいです♪

2015/06/26 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

このオタフクアジサイは、近所の奥様から頂いて、挿し木にしたものです。
もう数年経って大きく、そして増やしています。
結構、ご近所で可愛いアジサイと評判で、あちこちのお宅で挿し木で植えられているんですよー
ピンクのアナベルは、2年経ってもまだ、きゃしゃ枝ぶりです。
今、雨が激しく降っていますが、今朝はミルキークイーンがたくさん咲いていましたよー

2015/06/26 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   
miko  
アジサイ

アジサイのお花、色々なのがあるのね。
おたふくアジサイが原種返りしているの?
ほんと~~~びっくりだわ!!
ピンクのは可愛いですね♪
その他のも咲きだして綺麗ね♪

2015/06/27 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

オタフクの隣に普通のアジサイも植えているんですが、あきらかにオタフクの枝から普通のアジサイも咲いています^_^;
土の性質で七変化するアジサイ。うちは酸性が強いのかピンクです。

2015/06/27 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply