Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

多肉の花

Category - ガーデン
ついに咲きましたあああああ!
saboten17-2.jpg

サボテンのお花。
なんて素敵♪

saboten14.jpg
このくらいの蕾から、梅雨なので日差しがなかなか当たらず・・・

今日やっと、パッと開いてくれました。
saboten17-3.jpg
2年前にお義母さんから頂いた、この可愛い鉢に植えられたサボテン。

まるで頭にお花を付けてるみたい(^.^)
saboten14-2.jpg
外の多肉の棚に置いています。
taniku-hosinoouji17.jpg
もう1つ、開花が待たれる星の王子。
見た目は全く変化がないように見えたけど、カメラで撮ってアップにすると~
おお!確実に開く準備段階!(^^)!

taniku-hosinoouji11-2_201506171418285e6.jpg
これも、多肉棚でいろんな多肉と寄せ植えしています。

taniku14-2.jpg

taniku-kurohousi12.jpg
今は、外に出しても元気に育ってくれます。
色も艶々で、いい感じですね。

Category - ガーデン

8 Comments

かっち  

サボテン

頭に花飾り!!
ホント綺麗に咲いてるね(*^_^*)
サボテン・多肉って意外に綺麗なお花咲いてくれるしvv
星の王子様楽しみね~

2015/06/17 (Wed) 22:36 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

ありがとう!
星の王子は、たぶん肉眼では良く見えないかも・・・
老眼だし(=_=)
それほど、ちっちゃいです。

2015/06/17 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

milky  

大きな花ね~(*´∇`*)

いっやー、このサボテンの花にはビックリしました~\(^▽^)/ 
すごいね!大きいし綺麗だし!
育ててきた甲斐があったでしょー?!
サボテンからの恩返しね^^

多肉棚、楽しいね~
星の王子って今の時期ぐんぐん伸びるみたいね??
多肉友のところで、みんな背が高く積み重なってるわ~
なんかこういうの見てると私も星の王子が欲しくなるわ~

2015/06/18 (Thu) 21:14 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

魅力的な多肉、いっぱい持ってらしゃるでしょう?
星の王子は、長くなると切って挿し芽してたんです~
なので、咲くのはこれも初めて!
嬉しいですねーーー
お友達から預かったツクバネにも、ちっちゃいピンクのお花が咲き始めました♪

2015/06/18 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

dim  

思ったより大きな花なのね

オアシスさん こんばんは~♪

サボテンの花がこんなに大きいのにはちょっとびっくりです(*^-^)
トゲトゲのサボテンから想像出来ないほど美しい花が咲くのね。

星の王子、五重塔みたいに重なって、楽しいわね~花も楽しみ♪

黒法師も、ツヤツヤでいい色になってきたわね。

2015/06/18 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

miko  

大きくて透明感のある花びらで素敵なお花ね。
サボテンのお花と思えないよう。
ピンクのアクセントでかわいいね。
入れ物もかわいいし~~♪

他の多肉さんもいいですね♪

2015/06/19 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

私も開いた時、思わずえええー!って声出しちゃいましたー!(^^)!
カメラ、カメラって大慌て~
真ん中の赤が良いポイントですよねー
もう1つ蕾があるんですよー♪
黒法師も外に出したら艶々になってきました。

2015/06/19 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

この棘棘の仲間のサボテンは、レモン色が多いようですね。
小町って名前らしいです。ネットでサボテンに詳しい方が教えてくれましたー
これからは、小町さんて呼びます(*^^)v

2015/06/19 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment