小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

北陸へ⑧

3泊4日で、天橋立まで行き、飛騨高山を回って・・・・
そろそろ帰路につきます。

散策した古い町並みを車で通って、帰りは中央道は通らずに
松本まで一般道で行き、その後上信越→関越自動車道を行くことに。
IMG_3875.jpg
松本までは、山道でトンネルもまた多いです。
IMG_3880_20150606203224586.jpg
こんな景色を見ながら快適なドライブ。
帰りも主人の運転です。
IMG_3881.jpg
そうそう、岐阜県にいるうちに郵便局がないかな~と。
ありました!
平日でないと開いてないので、ね。
IMG_4169.jpg
フォルムカード、全種類ゲットです(*^^)v
ミニカードも、しっかりいただきました!

IMG_3885.jpg
助手席から、撮影です。
一般道ならではの景色に、うっとり~
IMG_3888_20150606203405218.jpg
ダムもいくつかありました。

高速に乗る前にお昼にしよう!
長野で美味しいお蕎麦が食べたいね。
もう少しで松本という所で、見つけましたああー!(^^)!
IMG_3892.jpg
とっても雰囲気の良いお店。外にはわさびも綺麗な水流の中にありました。

天ぷらのついたお蕎麦にしました。
IMG_20150525_121641.jpg
お蕎麦の量が結構多くて、嬉しい~♪
そうそう、ここのお水が本当に美味しくて、御代わり。
お蕎麦もやっぱりお水が美味しい所は、間違いなく美味しいですね。

主人は、3段重ねのお蕎麦。
IMG_3899_2015060620340978d.jpg
2段目に乗っていたこの野沢菜の様な葉。
食べたら、辛い!!って、びっくりしてましたー
ワサビ菜? 私も少しお味見~ホントにちょこっとで辛い(+o+)
言ってもらわないと、全部一気に口に入れてたら大変なことですよねーー
この辺では、普通のことなのかな?
IMG_3902.jpg
少しだけ長野道を通って・・・
IMG_3903_201506062036315f4.jpg
4日間、本当に良いお天気で、素晴らしい景色を楽しめて最高でした。
IMG_3905_20150606203632527.jpg
突然、目に前に現れた山~~~(+o+)

IMG_3906.jpg
東京という文字が出てきましたーあと151㎞!

IMG_3907.jpg
凄いね~~この岩肌。

IMG_3910.jpg
いろんな橋も通りました。

そうそう、群馬に入ったころかなー
突然、携帯の地震警報が鳴ってびっくり~
最初、何が鳴ってるのか・・・2台の携帯が鳴って、びっくりしましたー
でも、道路上は何事もない感じで、みんな普通に走っていました。
結構大きな地震だったようです。

IMG_3911.jpg
お!これは、世界遺産になった「富岡製糸場」 繭の形の案内板。

IMG_3914.jpg

そして・・・・スカイツリーがお帰り~と。
千葉までもう少しです。
結局、主人が全て運転しました。本当にお疲れ様。
走行距離、計算しましたーー
1429㎞ 良く走りましたねー(*^^)v

ここまで、たくさんの写真をアップしてしまい、飽きずに見てくださった皆さんに
感謝いたします。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

                                            完

 

6 Comments

dim  

お疲れ様でした♪

こんばんは~♪

よく走りましたね~走行距離1429キロ、すごいですね。
旅行記も、楽しませていただいてありがとう<(_ _*)>
高速は早くていいけど、一般道の方が落ち着くわね。
山道が多くてトンネルが多いのがちょっとね。
日本は山ばっかりだから仕方ないのでしょうけど。
あ~あそこ通った通った、と思いながら一緒に旅行した気分でした。
本当にありがとう(*^-^)

2015/06/06 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dim

はい。計算してびっくりです。
長いレポートにお付き合い、ありがとうございました。
一緒に楽しんでいただけて嬉しいです。
敦賀駅近くのガソリンスタンド、セルフじゃないのに意外に安くてラッキーでした。
ハイオクなので助かりましたー!
トンネルは、本当に多くて、原発地域は、さすがに良く整備された道路ですが、他は暗くて狭いトンネルもありましたよー
次は、今月末また、お出かけしまーす♪

2015/06/07 (Sun) 11:00 | EDIT | REPLY |   

かっち  

長距離!!

ご主人さますごい!!
ずっと運転されたのね~
我が家だったら絶対交代だわ(笑
お疲れさまでした

中部地方の山ってやっぱ違うわね~
こちらの中国山地のなだらかな山とは大違い

なかなか旅行できない我が家
オアシスさんの旅行記でしっかり楽しませていただいたわ
ありがとう

2015/06/07 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

いつかは、かっちさん地方にも行きたいですね~
かっちさんは、ご姉妹で温泉など楽しまれていいですねー
私は、主人とでないと足になってくれないので・・・
運転は、休憩をちょこちょこ入れて、無理のないよう気を使ったつもりです。
計画、その時のナビは、私が担当ですから~
助手席も、結構つらいのよ^_^;
楽しんでいただけて、良かった~~
本当にありがとうございました。

2015/06/07 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

miko  

安房峠

安房峠道路に入るところの正面にあんな山が見えているとは気がつきませんでした。
私が運転していたから、道路しか見ていなかったのね(笑)
ご主人様一人での運転、お疲れだったでしょう。
1429キロも走ったんだ。
同じようなところへの旅行で楽しませていただきました。
ありがとう(*^^)v

2015/06/08 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

安房峠道路?
すいません、どこなのか分かってなくて・・・
トンネル多くて、急にこんな山が現れて運転してる主人が、グランドキャニオンかああーって言ったの(*_*;
五老タワー行ったとこの距離を入れなかったから、もっと走ってますねーー^_^;
本当によく走りましたね。
私の車のETCは身障者割引設定しているので、有料道路料金は、かなりお安くなります。
mikoさんのお母様は手帳持っていますか?
5級でも、割引対象になりますよー

2015/06/08 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment