小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

北陸へ⑥

飛騨高山の宮川という川に沿って、本町通りを中心に、古い町並の中は
魅力的なお店がたーーーーくさん出ています。
鎌倉の小町通も楽しいけど、もっと古風で、しかもここは飛騨。
そう!どこもかしこも飛騨牛を使ったおいしいものがあふれていまーす。
まずは、焼きたての御煎餅の匂いに誘われて・・・
IMG_3786_201506031442104e5.jpg
大きなお煎餅を主人と分け合って食べました。
主人は、缶ビールも買って、あちこちの漬物屋さんの試食を
つまみに(*^^)v すっごく楽しそう♪

IMG_3787_20150603144211349.jpg
わああー中には行列のできてるお店も(+o+)
IMG_3788_201506031442128d3.jpg
今夜の夕食は3泊の中で初の夕食付。
飛騨牛もチョイスしてるから、あまり食べ過ぎないでよーーーって
言ってる先から、なんか買ってるし^_^;
美味しそう~~一口ちょうだい(*^^)v

IMG_3784_20150603144207d90.jpg
あ、やっぱりここにも人力車!
珍しく女性の車引き。

しして・・・今日は、本町通りうまいもの市が出るとのこと
2時からなので、行ってみましたー
出てる!出てる!
道路の真ん中にずらりとテントが並んで、美味しい匂いが~~~~
IMG_3793.jpg

日曜日だからなのかな?ラッキー☆

人気の牛の串焼きも食べちゃいましたー(*^^)v
古民家を利用してお洒落なカフェも、たくさんありました。
女性だけなら、絶対入ってますねーー
主人と一緒なので素通りです^_^;
IMG_3790_201506031442138da.jpg

IMG_3791_20150603144300e75.jpg
素敵な被写体が多くて、たくさん撮影しちゃいます(*^^)v

IMG_3873_201506031443052ca.jpg
十分楽しんだところで、ホテルに戻ります。

IMG_3795_20150603144303c47.jpg
ロビー前に、こんな大きな高山祭の山車が飾られていました。

昔、私の父がこの山車の模型を作っていたのを思い出します。
実際のお祭りは見たことがありませんが
IMG_3801.jpg
記念館に行かなくともホテル内にたくさん飾られていて、びっくりでした。
IMG_3800.jpg
ここも8階という高い階のお部屋。
少しゆとりのツインルームです。
IMG_3804.jpg
ベッドもデカイ!

IMG_3807.jpg
とっても広いです。
なんと隣は、市役所なんですよーー
IMG_3810_20150603144346dfd.jpg
ここは、温泉が気に入って決めました。
屋上露天風呂は、3つのお風呂、ジャクジーもあって、夕方まだ明るいうちに
入ったので、貸切状態!(^^)!
見晴しも最高でしたーーー向こうから見えてないよね^_^;
ちょっと階段がたくさんあって大変でしたが、手すりがしっかり
しているので、ひとりでゆっくり上がりました。

そして待ちに待った夕食~~
私たちは、部屋食が苦手^_^;
なので、ホテルを選ぶ条件にそれも入れます。
IMG_3811.jpg
仕切りのあるお食事処で、いただきました。
IMG_3812-2.jpg
この他にも、まだまだ色々~
そして、宿泊コースに飛騨牛ステーキをプラスと!
IMG_3815_20150603151030ac5.jpg
甘めのお味噌っぽいソースがかかっているので
お肉の感じが分かりませんね。とろける美味しさでしたが、ソースなくても
お塩で食べたかったあああああ。
お腹いっぱい^_^;

夜、もう1つある温泉(地下1階)に。
ここで、残念なことが・・・・
屋上露天風呂は時間も早かったから、貸切状態でしたが
こちらは、なんと!もの凄い団体(+o+)
大きな声で話してる言葉は中国語・・・・
ふう~ここは中国??と勘違いしてしまうくらい。
この温泉、大きな浴槽以外は畳敷きなんです。
しっとり優雅に入れると思っていたので、時間をずらせば良かったけど
もう疲れてるし、また部屋へ戻るの面倒なので、とにかく大急ぎで
入って出ましたーーふう~

おやすみさーい。

   まだ、つづきます。

 

6 Comments

dim  

同じ場所に

こんばんは~♪

高山の古い町並みを歩いて目についたお洒落なカフェ、私も写真を撮ったのを覚えています~考えることは同じね~女子だけだったら絶対入るわよね。

御煎餅を焼いてる匂いってそそられるのよね~御煎餅大好きなので、私もつい買っちゃうわ(笑)

かなり走ったでしょう?
総距離は何キロになったのか気になります。
まだ続くのね~ワクワク♪

2015/06/03 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんも行かれたこと、あるんですねー
雰囲気がとっても良かったです。
美味しいものも、たくさんあって(*^^)v
主人は、飛騨牛の入ったコロッケも美味しかったと(^^)
食べながらの散策は、楽しいです。ベンチもたくさんあって、助かりました。
走行距離?
最後に計算してみますねー

2015/06/04 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

かっち  

おなかグー

おせんべいに肉まん!!
夕食も豪華なこと~~~
飛騨牛も柔らかだったのでしょうね~ゴックン
あはっ
かっちもどちらかというと塩コショウでいいな(爆
確かに、中国人多いよね~
ちょっと前だけど萩に行った時温泉やっぱり多かったわ・・・時間を見測らなくちゃだったね。。。

2015/06/04 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

美味しそうでしょう(^^)
美味しかったよ~
まだ、お肉大好きです(*^^)v
mikoさんみたいに、ひっそりとした宿を選ばないと
団体客からは、逃れられませんね。
物凄い人数。
しかも観光バスのナンバーが成田だったのおおお!
どういうこと?

2015/06/04 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

miko  

おいしいもの

ここはおいしそうなものがいっぱいでいいですね。

飛騨牛の串焼きは食べたかったのだけど、あまり歩かなかったのでみなかったのよ。
ホテルのお料理も美味しそう。
ステーキ、いいな~~。

大人数のお温泉では残念でしたね。
中国人の観光客はあちこちで多いね。

2015/06/05 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

串焼きの屋台は、人気で焼けるまで少し待たされました~
なので、余計美味しく感じました(^^)
飛騨牛、食べてみたかったんです~念願叶って良かったーー
お漬物では、赤かぶの甘酢漬けが最高でしたーー!
日本で、お金を使ってくれるのは嬉しいけど・・・ね^_^;
雰囲気、ぶち壊しです~~言っちゃった(+o+)

2015/06/05 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment