Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

北陸へ⑤

Category - 
ホテルマーレたかたの朝食は、バイキング方式。
これが、結構種類が多くて、ついつい取りすぎてしまいがち^_^;
IMG_20150524_071216 (1)
いつもは、こんなに食べないのにーーー(=_=)
私は手前のフレンチトーストのプレートだけですよーー
主人のご飯が写っています。
物凄い食欲でした^_^;

さて、3日目は
福井・敦賀をあとに・・・・次は、岐阜まで足を延ばし飛騨へ向かいます。
そのために、天橋立から少しでも戻っておきました。

IMG_3760_20150601232919b72.jpg
道路が空いていて、本当に気持ちの良いドライブです。
この日も、主人が運転。
どうも私じゃ不安らしいです(=_=)

IMG_3767.jpg

1車線の有料道路をひた走り~
IMG_3761_20150601232711330.jpg
何々?飛行機雲かな~?

IMG_3763.jpg
少し休憩。PAに寄ります。
IMG_3764_20150601232715a3f.jpg
やっぱり、お花に目が行きますね~
IMG_20150524_162809.jpg
トイレに行って奥を見ると・・・・
こんな景色が現れました。
IMG_20150524_091019.jpg
敦賀湾が一望できます。
今回は、お天気もずーーっと良くて、暑過ぎずカラッとした気候(*^^)v
景色は新緑で、どこも深呼吸したくなる場所ばかりです。

IMG_3774.jpg
目的地の飛騨高山まで、あと少し。
お昼少し過ぎる頃、ホテルに到着です。

チェックインは3時ということで、車を預けてここから古い町並み散策へ
向かいます。この時、みたらし団子の無料券をいただきました(*^^)v

地図を見ながら、そのお団子屋さん目指して、頑張って歩きました。
IMG_3775_201506012332423c2.jpg
右側に見えるのがお団子屋さん。
小粒のみたらし団子、とっても美味しかった~
IMG_3776.jpg
すぐ脇を川が流れていて、涼しい~~鯉のぼりが気持ちよさそうに
泳いでいましたよー♪

IMG_3781_20150601235307b5d.jpg
この通りに入ると、急に観光客が増えます。
外国人もたくさん!
この古い格子窓などの雰囲気がたまらなく魅力的です。
水路も綺麗。

IMG_3778.jpg
街の景観をそこねないようコンビニも、この通り。
IMG_3783.jpg
女性には、たまらない可愛いお店が、たくさん軒を並べます。
お酒も試飲ができて、私の分まで主人が飲んでました^_^;

主人は、ずっと以前に1度訪れているようですが、こんなに賑わった雰囲気じゃなかったと・・・
段々、観光化されているのでしょうね。
IMG_3785.jpg
「古い町並み」の看板。直球ですね^_^;

IMG_3782_2015060123530992b.jpg
これから、美味しいものを食べ歩きまーす。

                    つづく

Category - 

8 Comments

ビオラ  

この高速は車もほとんど走ってなくて、走りやすいですよ。
飛騨は近いけれど、行かないなぁ。そんなもんですよね。

前の記事の信号ですが、LEDにした事で、雪が信号に着雪して見えにくいので、カバーをしたそうで。でも、カバーにも積雪あり、また見えにくくて、外して斜めにした所もあるそうです。
何事も経験しないとわからないことありますね。
ちなみに、信号が縦なのは豪雪地方で信号に雪が積もり落雪とかあるので、らしいです。
北陸の雪は水分量が多いので重いです。

2015/06/02 (Tue) 10:20 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

ありがとうございます。
石川県もちょこっと通り抜けました~
ビオラさーーんと、心の中で呼んでいましたよ(*^^)v
信号機、北海道に行った時も縦で、雪のためだな~と思ったことがありました。
千葉では、雪対策はないですから~珍しくて。
飛騨行かないですか?
とっても楽しかったです。

2015/06/02 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

dim  

飛騨の高山ね

こんばんは~♪

去年は骨折もあって、泊まりの旅行は一回もいけなかったので、オアシスさんの旅行記を見せていただいて、どこか行きたくなりました。
飛騨の高山は一回行きましたがいいところですね。
古い町並みも宮川の朝市も良かったわ。
また行きたいねって話してるんですよ。
バイキングのお食事も食べたいわ~♪

2015/06/02 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

かっち  

興奮しながら・・・

やっぱ、昔の街並みは・・・訂正
「古い町並」は写真だけでも落ち着くわぁ~
こちら辺りでは津和野も古い町並みだよ(笑
コンビニも景観損ねないようにしてるんだあ~
敦賀湾も良い景色

あ~~~旅行した~~~い

2015/06/03 (Wed) 11:26 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そうでしたねー
昨年は、我慢のこでしたものね。
私も旅行は、久しぶりだったので、とても楽しみに
していました。
飛騨高山は、私のリクエスト(*^^)v
dimさんは、行かれたことあるんですね。
朝市は、パスでした。
この後も少し続きます。

2015/06/03 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

若いころ、津和野がブームでした。
結局行ってなくて・・・(=_=)
白川郷も行ってみたかったけど、あまり欲張りは
疲れるので、行きませんでした。
太平洋で育った私は、日本海の海のまた違う
美しさに感動しましたよー

2015/06/03 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

miko  

飛騨清見

飛騨清見、通りました~~。ニコニコ。

古い街並みを歩きましたけど、それほどたくさんは歩かなかったの。
かなりの時間、高山陣屋を見ていたわ。
ここにも朝市がありました。
修学旅行の中学生がいっぱいでしたよ。

そうそう、パソコンの調子はかなり良くなって助かっています。
でも、ときどき反応しないときがあるのでちょっと心配よ。

2015/06/05 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

お帰りなさーい。
同じ所を通っていて、嬉しいです~
陣屋・・・今、地図で確認しましたー
少し、私とは違うコースですね。
そちらにも朝市など出るみたいですね。
赤い橋のもっと向こうかな~
修学旅行生、多かったですね。

2015/06/05 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment