Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

北陸へ④

Category - 
天橋立を後に・・・・
この日の宿泊は、また舞鶴に戻ります。
その前に、もう一か所寄るところが(*^^)v

ネットで調べて、ここはお勧めと言う場所があるんです。
【五老スカイタワー】
標高301mの場所に立つ、とっても景観が素晴らしい場所だそうです。
山道をぐるぐると車で上がります。

IMG_3741.jpg
これが、そのタワーです。
とっても綺麗で、素晴らしい場所なのに・・・
人がいない^_^;
マニアックな観光地(*^^)v
IMG_3717_20150531174600840.jpg
舞鶴湾と舞鶴市内が一望できる近畿百景第1位!だそうですよーー
夕方がお勧めと言うことでしたが、少し曇ってしまって
夕日は望めませんでした。
まだタワーに上がっていなくて、この景色。
IMG_3718.jpg

IMG_3740_20150531174652687.jpg

IMG_3738.jpg
駐車場は無料で、タワーに上るのは200円(*^^)v 嬉しい料金です。

IMG_3744.jpg
では、エレベーターで上がってみましょう!

IMG_3723.jpg
小さな島のような地形が手に取るように見えます。
IMG_3725.jpg
下を覗くと、遊歩道も見えて、ゆっくりバードウォッチングなども
楽しめそうです。
タワーには、cafeも隣接しています。

IMG_3731.jpg

IMG_3732.jpg
ぐるりと一望できます。
少しすると、観光客も数人上がってきました。

IMG_3736.jpg
この辺りの今日、宿泊のホテルがあるようです。

IMG_3730.jpg

ここは、ぜひお勧めです。

そろそろホテルに向かいましょう。
IMG_20150524_073900.jpg
今夜は【ホテルマーレたかた】にお世話になります。
こちらも、朝食だけのリーズナブルなお値段。

ロビーには、こんな作品が目に入りました(*^^)v

大きな温泉はありませんが・・・・
ここに決めたのは、全室オーシャンビューで、お風呂から海が見えます。
IMG_3757.jpg
しかも、ジャクジー付き(*^^)v
主人は、泡風呂にして、大はしゃっぎしてました^_^;

IMG_3756_20150531174728d29.jpg
お部屋はお洒落なツインルーム。結構広いです。

IMG_3753.jpg
お部屋から、海が見えますねー
IMG_3754.jpg

午前中に行った自衛隊の軍艦も見えています。

夜は、近くの居酒屋さんへ。
お刺身など、色々食べてお散歩して帰ってきたら、なんと!
ホテルのすぐ隣がスーパーで、遅くまで開いていました。
そこで、飲み物やスイーツも買って(*^^)v
タブレットで、ロッテの試合も動画で観戦(*^^)v

やっと、2日目が終了です。
いつもながら長くなってすいませーーん。

Category - 

8 Comments

コデマリ  

予備知識を得たわ♪

下で見ました、ご主人カッコいい方じゃないですか!(^^)v
「俺にはわからん」って、うちのダンナも言いそう~。(^o^)

天橋立の巡り方と見方をしっかり学習させていただきました。(^^)
ロープウェイとタワーの高い場所から見ると、なんて素晴らしい景色なんでしょう♪
お風呂に入りながら海を一望って、なんて素敵~!

2015/05/31 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

かっち  

素晴らしい景色

「五老スカイタワー」
名前の由来が知りたいくらい(爆
素晴らしい眺めなのに、観光客がいないって!!どういうことかしらね

舞鶴は要チェックだね
行きたくなったなあ~

2015/05/31 (Sun) 21:53 | REPLY |   

miko  

オアシスさん、こんばんは~~。

旅行記、楽しく読ませてもらっています。ありがとう。
知らないところもありますね~~。
次は高山かな~?

パソコンが急に重くなっちゃって・・イライラしてます。困ったな。
旅行記のコメント、ここだけでごめんなさい。

2015/05/31 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

主人?股のぞきの画像かな~^_^;
かっこいいですか?言っておきますね。ふふ・・・
顔が出てないから載せちゃうよーって(*^^)v
お部屋のお風呂が、ゆったりして眺めも良かったから
1泊は大きなお風呂でなくともいいかなーと。
今回は、ホテルで夕食は最後の1泊のみです。
もう、そんなにたくさん食べらる年齢ではないので(*^^)v

2015/05/31 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

タワーのある場所は、五老公園と言って、五老岳からこの名前が付いたと思われます。
良い所でしょう?
実際は、素晴らしい景色ですよーー
上がってきて良かったねーーって、主人と感動しました。もちろん天野橋立も良かったです。

2015/05/31 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

PCの調子が悪いんですか?
写真をたくさん載せてしまって、見辛かったでしょう?
コメントありがとうございます。
はい、次は岐阜まで行きますよー

2015/05/31 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

dim  

高所恐怖症

こんばんは~♪

高所恐怖症の私たち夫婦は、ここはスルーかなぁ(^_^;)
ホテルはいいわね。
お風呂から海が見えるなんて・・・オーシャンビューに泊まりたいわ。
ホテルもね、あまり高い階は苦手なのよ。
私は飛行機もダメだしね。
色々と今後の参考になるわ~楽しく読ませていただいてます。

2015/05/31 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

私も自分は高所恐怖症だと思っていたのですが、
最近は、それほどではないなと分かってきました。
本当に高所恐怖症なら、こんなところは選びませんね。
ホテルは7階でした。
今回もリーズナブルなホテルです。
翌日、岐阜まで行くために天橋立には宿泊せずに、また舞鶴へ戻ってきました。
ホテル選びも、ネットでたくさん見てるうちに疲れてしまって・・・金額とお部屋とお風呂などで、ちゃっちゃっと決めちゃいました。

2015/05/31 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment