Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

アスパラガス・シャワー

Category - ガーデン
ネットのお友達が、ベランダでアスパラを育てて収穫、その美味しさにびっくり?というお話を聞いて、今日HCで苗を見つけたので買ってしまった。
なんともか細い苗ですが、お値段は398円と、野菜苗にしてはお高い!
迷ったけど、何ごとも経験と・・それでも不安なことは不安なので、たった1株買った。小心者だわ?^_^;
とりあえずプランターに・・・
収穫するまで、移植はしない方がいいらしい。
1年を通して収穫できると書いてあったので、これはいいぞお!
でも、でもね。
収穫できるまで3年は掛かるんですって・・そこんとこ忘れてました(T_T)
そんな根気あるかな?asupalagas4.jpg

Category - ガーデン

2 Comments

TOKO  

はじめまして、おじゃまいたします。
とてもきれいなブログですね。
おだまきって、あんなにきれいなのですね。
ところで
アスパラガスって株が生長したら、毎年、毎年、新芽がはえてくるのだそうですね。
植えかえせずに10年だとか、この間TVではいっていましたが・・・。それにしても
シャワーって、すごいネーミングですね。

2006/05/04 (Thu) 21:37 | REPLY |   

オアシス  

TOKOさん、ようこそ♪
見て頂いて嬉しいです(^_-)
オダマキは、ネットのお友達からたーくさんの種を頂いて、それを蒔いて育てています。2年前からの株のものはだいぶ大きくなりました。
それまでオダマキの美しさを知りませんでしたから・・・今、また違った色の花が咲こうとしていますよー
アスパラガス・・ちょっとはやまったかな~って^_^;
そうそう、私も10年植えかえせずに収穫できると聞いています。ただ、地中の根が凄いことになるそうで・・深いプランターでないと無理かな~
面白いネーミングですよね~
収穫したばかりのアスパラガスは、売っているものとは比べ物にならないくらい美味しいそうですよーーTOKOさんもチャレンジしてみませんか?

2006/05/04 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment