Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

留守の後の庭

Category - ガーデン
昨日、夕方旅行から帰ってきました。
連日、良いお天気で庭の花は水不足になってないかなーと
心配していましたが、なんとか頑張って咲いていてくれました。

今日は、たっぷりお水もあげて、雑草も伸び放題だったので
草取り~~主人と頑張りました!(^^)!
clematis-eriostemon26-2.jpg
旅行は、もちろんすっごく楽しかったけど、庭の花の手入れも
幸せなひと時です。
クレマチス・エリオステモンが、伸び伸びと広がっていまーす。

bluesarubia26.jpg
4日前は蕾だったブルーサルビアも開いていました。

funsyoro26.jpg
粉粧楼は、ちょっとお疲れで、蕾のまま開かずに堅くなってしまったものも。
こんなピンクに咲いてくれたものも(*^^)v

caesar26-2.jpg
ツルバラ・シーザーは、まだぐんぐん伸びて咲いてくれています。

lavender26.jpg

ラベンダーは、少々お水が不足でも大丈夫(*^^)v
早速少し摘んで飾りました。

gaura26.jpg
白いガウラの背が高くなって咲き始めました。
風に揺れていい感じです。

gazania26-3.jpg
ちょうちょの様な可愛いお花で大好きです。

gazania26-2.jpg
ガザニアも2種。咲きそろってきました。
シルバーリーフも素敵だし、赤い方も可愛いですよー

azumino26-3.jpg
一重のツルバラ・安曇野もあちこちで咲いています。
ガウラの下で・・・

azumino26-2.jpg
アイスバーグの脇で・・・

bluedaisy26_20150526181303cf0.jpg
挿し木にしておいたブルーデージーも咲いてくれました♪


そして・・・・今朝、キジの親子を見ることができました。
リビングのすぐそこまでお散歩に来てくれました。
残念ながら写真を撮れなくて・・・
雛の数は10匹はいたかな~ピーピー鳴いて可愛かった(^^)
お父さんキジも傍で警戒していましたよーー

旅行記、もう少し待ってくださいねーーー
400枚ほどの写真を整理してから、少しずつアップしますね~

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

水撒き

ここのところ夏のように暑い日が続いているから、お花たちにはちょっとかわいそうでしたね。
でも、地植えの子たちは強いから頑張ってくれていますよね。

キジの雛が10羽もいたの。すごいね~~。

写真400枚もすごい。

2015/05/27 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

お天気良かったから心配でしたが、鉢物は、土の上に置いたり日陰に移動して行きました。
何とか無事で、良かったでーす。
カリブコアが、カリカリになってましたが(*_*;
キジの親子、今朝写真撮りました!

2015/05/27 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment