小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

キジの親子

今朝、窓辺の多肉に水遣りをして、ふと窓の外に
何やら動く気配が・・・??
目をやると!!
わあああーキジの雛だ(@_@)
kiji20-6_20150520213957ffb.jpg
母親の周りをちょこちょこと動き回る小さな雛たち。

やっぱり生まれてたのねーーー
このところ、雄のキジしか姿を見せなくて・・・どうしたかな~と
気になっては、いました。
kiji20_20150520213937b92.jpg
すごく立派になったお母さんキジ。
子供たちの周りを警戒しながら、凛としています。
少し、怖いくらい^_^;
大急ぎで、望遠レンズを付けて、窓ガラス越しに撮影。

仕事に行かなくてならない時間なのーーー^_^;
大急ぎで、バシャバシャとシャッターを切りました。

kiji20-3.jpg
早く撮らないと、どんどん茂みの方へ行ってしまうわー

kiji20-5_201505202139428ef.jpg
お母さんキジの周りには、パッと見ても5羽の雛。
時々、バタバタと羽根をバタつかせてジャンプもしていました。
kiji20-4.jpg
この時は、近くにお父さんキジの姿も声もありませんでした。

昨年の画像を探したら、6月に雛を撮影していました。
今年は、少し早目ね。
またキジの家族に出会えて、嬉しかったああー
家族?あら、何かのCMみたい^_^;

 鳥・虫

2 Comments

miko  

親子

キジの親子にあえて良かったですね!!
こんなに近くで繁殖しているんだ。
望遠とはいえすぐ近くですよね♪

棚倉で、キジの鳴き声は聞きますが、ここのところ出会えていないのよ。
隣町の道路沿いで姿を見たけれどね\(^o^)/

2015/05/21 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

すぐ、隣の空き地です。
もう、びっくりしました。
今朝は、お父さんキジも登場。
大きな声で鳴いていました。
雌も一緒にいたけど、昨日のお母さんキジじゃなかったりして・・・^_^;
鳥の世界はわかりませーーーん。

2015/05/21 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment