Welcome to my blog

オアシス

オアシス

スイーツのような名前の薔薇。
その姿も、美味しそうですよ~♪
rosegarden10-3_20150514174322bf8.jpg
ローズガーデンの一番前。
背丈があまり伸びてなくて・・・
でも、蕾がいっぱい!

strawberryice10.jpg
咲き始めもチャーミング☆
strawberryice11-2.jpg
少しウエーブがかった花弁の縁取りがピンクで、素敵。
strawberryice14.jpg
ね、美味しそうでしょう(^^)

strawberryice14-2.jpg
こんなに開ききっても、美しさが変わらず~(*^^)v


そして、今日は手芸仲間が庭を見に来てくれました。
お友達の1人は、やっぱり薔薇好き♪
IMG_3220.jpg

お庭の薔薇を持ってきてくれましたー
ピエールド・ロンサールと淵がピンクの薔薇は
プリンセスモナコだそうです。
美しい~~
princessmonaco5-14.jpg

都忘れの紫が射し色で素敵。
ありがとうございまーす。
最終更新日2015-05-14
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
アルケミスト  
ストロベリーアイス♪

強健で、咲き姿も可愛いですよね~。
鉢植えに植えっ放しでも
今年も我が家も相当咲いてくれました♪
地植えだと、これからもっともっと
大きくなって花を楽しめますね♪v-254

2015/05/15 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

続いてのコメントありがとうございます。
ストロベリーアイスは、昨年まで本当に伸びなくて^_^;
もう少し背丈が欲しいですね。
あまり切り詰めないで、伸ばしていきたいと思います。

2015/05/15 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   
miko  
バラ~~~ヽ(^。^)ノ

こちらに来るのをちょっとサボっていたら、毎日更新してあってコメントが間に合いません・・。
ブラックティーが素敵。
ストロベリーアイスはかわいい!!
毎日見ることができて今の時期はいいわね。

今年はバラ園に行ってなくて・・・昨日園芸店に行ったらバラがたくさん咲いていました。
バラ園の代わりに見物してきたわ(爆)

ラベンダースティックもいいわ~~~\(^o^)/

2015/05/16 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

見てくださって、嬉しいです(^^)
私も今年はバラ園に行っていません。
自宅の庭で満足しちゃってまーす。
忙しくて~~^_^;
今日は、雨でうなだれたものも。
明日、お世話してあげたいと思っています。

2015/05/16 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply