Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ラベンダースティック作り

Category - 手作り
思った以上に凄まじかった台風崩れ。
温帯低気圧になると言うから、少し安易に考えてたような・・・
飛びそうな鉢は、片づけて置いて正解(*^^)v
少し問題はあったものの、薔薇たちは頑張ってくれて被害なしです。

昨日のうちに摘んだラベンダーで、ラベンダースティックを作ってみました。

IMG_3121_20150513120046d6f.jpg
試作品がこれ。
ちょっと量が多いかな~あまり太いと可愛くないですね。

IMG_3117_201505131200162b4.jpg
少し本数を減らして、もっている細身のリボンで編みました。
なかなかいい感じ♪

使ったラベンダーは、背の高いイングリッシュラベンダー。
lavender11.jpg
とーーってもいい香りなんですよ~

IMG_3114_20150513120013f0c.jpg
部屋中、ラベンダーの香りに~

IMG_3036_20150513120010f3a.jpg
最初13本束ねて、ゴムで縛りました。
1日置くと、少ししんなりして曲げやすいんです。

次からは9本で、やってみました。ゴムは面倒なのでマスキングテープで
固定すると楽でした。

IMG_3116_201505131200155b6.jpg
黙々と作業。
気温は高いけど湿度がないから、過ごしやすいですね。
南国のBGMを聞きながら~♪

リボンの色で、表情も違って楽しい~♪

慣れてきたところで、やってみたかった3色編み☆
IMG_3118_201505131200436e5.jpg
なかなか豪華で可愛くできました!(^^)!

lavender8_201505131201274e0.jpg

今年のラベンダーは生育も良く、まだまだたくさんあります。
他の種類のラベンダーはポプリやティーでも楽しめます。(*^^)v

Category - 手作り

2 Comments

アルケミスト  

3色編

一色でもお洒落なのに、3色で編み込むなんて素敵です♪

2015/05/15 (Fri) 21:31 | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

1色で何本か作れたので、初めて3色にトライです。
裏は、正直^_^;あまり綺麗では、ないんですよー
色を変える時にリボンをひねるので・・・
また、作ってみまーす(*^^)v

2015/05/15 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment