Welcome to my blog

オアシス

オアシス

台風の影響なのか・・・風が強くなってきています。
背の高いクレマチスが心配。
今夜半、雨が強くなりそうです。
さっさと駆け抜けて行ってほしいものですね。

今日は、【ブラックティー】をアップします。
bracktea9.jpg
秋に咲いた時は、ブラックとは言え、さほど渋さがなかったのに
この春は、いい感じにシックな色合いで開いてきました。

bracktea12.jpg
実物は、もっとシックま色かな~
大きなお花です。
花数は、少ないですがその存在感は、かなり~
bracktea12-2.jpg
1本長い枝を残して誘引したのに、そちらには花芽がない。
蔓性では、ないのかな?
下から赤いシュートがあがって、蕾を付けています。

bracktea12-3.jpg
ロイヤルサンセットを背景に・・・素敵。

bracktea12-4.jpg
いろんな角度から撮影。
ラベンダーとのコラボです。

rosegarden11_20150512134440fd8.jpg
こんなに咲いてきたのに・・・雨でぐったりしないかな~

なので、少し切り花にして飾りました。
ブラックティーは、少ないから切れません^_^;
IMG_3063_201505121354133f4.jpg

IMG_3061.jpg
お部屋の中でも楽しむことができて、幸せ~♪
たくさん咲かないとできないことですね。
最終更新日2015-05-12
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KONN  
素敵なバラ園”散策♪

こんばんは。
オアシスさんちの素敵なバラ園”散策♪
いつも楽しみに拝見させて頂き、ありがとう!
お手入れがいいので、みんな綺麗に開花していますね。

前に気になっていた’お花(名札)の文字、こちらはプラ札に
鉛筆で書いていますが、大丈夫のようです。

2015/05/12 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
KONNさんへ

コメントありがとうございます。
KONNさんの素晴らしいお庭に比べたら、まだまだ
お恥ずかしいです。
でも1年で、本当に良く育ってくれています。
昨日の台風、大丈夫でしたか?
雨だけかと思ったら、結構な風に花たちも同じ方向に
倒れかかっているものも・・・
薔薇は、大丈夫でした(*^^)v
名札、鉛筆ですか?
ツルツルのプラスティックに?(@_@)
試してみまーす。

2015/05/13 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   
dim  
映える!

こんばんは~♪

ブラックティー、ぱぁーっと目立って華やかでいいわ~花瓶の花も素敵!

2015/05/13 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

ありがとうございます。
ブラックティー、思った以上に大きくなっていますよー
秋は、こんなに大きくなかったような・・・
この春は、どの薔薇も大きめです。

2015/05/13 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply