Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

グレッチャー

Category - ガーデン
今日は、爽やかな丁度良い気温でした。
からっとしていて、過ごしやすいですね。
でも、びっくり~(+o+) 5月だと言うのに台風が発生したようですね。
関東に来るころには温帯低気圧になっているようですが、それでも
雨がたくさん降りそうです。
もっとも畑や田んぼには雨が欲しい季節なのですが・・・
薔薇が咲き始めて、お花に強い雨が当るのは、困る~~

今日は、グレッチャーをアップします。
gretcher10.jpg
画像によってはピンクに見えるかもしれませんが、少しパープル系の
薔薇です。
今年は、この薔薇も結構大きく咲いてくれました!(^^)!
gretcher10-3.jpg

咲き始めは、こんな感じ。
gretcher9-4.jpg
蕾の数も、たくさんあります。

以前の庭の頃から植えていた薔薇で、ローズガーデンの
一番前に植え替え。
背があまり高くなく、横に広がり気味です。
gretcher11.jpg
香りは、あまりしません。

rosegarden10-3.jpg
同じ高さの薔薇たちを集めて植えています。
手前がストロベリーアイス、グレッチャー、その奥が粉粧楼。
gretcher11-2.jpg
これは、粉粧楼側から見たところです。

本当にどの薔薇も花付が良く、しっかりしたお花です。

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

いいな

いいな、いいな、バラが大きくなって沢山蕾を付けていますね♪

我が家はバラがあまり元気なくて…うらやましいわ。
育てかたが違うのかな~~。

5月の台風、普通は北上するよね。
なのにやってくるんだって、驚き。

2015/05/11 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

にこりんぼ  

こんばんは~☆

グレッチャーってホンマに魅力的なお色目
この季節は薔薇が次々に咲いてシアワセやね。

先月まで歩道橋の工事中で、これまでと違う経路で通勤していたら、お花を植えたはるお家が多くて楽しかったのに、工事が終わって元の経路で出勤するようになったら、道中にお花を育てたはるお家がありませんe-259
明日からまた元のコースで出勤しよっかな。

2015/05/11 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

続いてのコメント、ありがとうございます。
5月に台風なんて、来ないで~~
田んぼにはお水が欲しいでしょうが、強烈な雨風は困りますね。
被害がありませんように。
薔薇は、肥料や虫対策色々手が掛かりますが、なんとか私でも咲かせることができるから、結構丈夫な花ですね。mikoさんも頑張って~~

2015/05/12 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ふふ・・・通勤の楽しみって大事ですね。
今日は、どっちを通って行ったのかな?
台風の影響が出ていますか?
こちらも変に風が強くて(=_=)
今夜半から明日の朝、駆け抜けるようです。
ロウグチの背が高く、先ほど縛りました。
薔薇は、少し切り花に。

2015/05/12 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment