Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ロイヤルサンセット

Category - ガーデン
今日も日差しがキツイくらいのお天気。
でも5月の風は、爽やかで気持ちがいいですね♪

庭の薔薇もどんどん、咲き始めて毎日、朝夕の撮影で写真が
いっぱい(*^_^*)

今日は、ロイヤルサンセットをアップします。
2014.4月に購入した薔薇。
丁度1年経ちました。

loyalsunset5.jpg
蕾は、濃いめのオレンジです。

loyalsunset6-3_20150510165832e11.jpg

サンセットの名の通り、綺麗な夕日のような色。

loyalsunset9-2.jpg
咲き進むと色が淡い色へと変化します。
今年は、かなり大きめのお花に咲いてくれています。

loyalsunset10-4.jpg
朝と夕方の日差しで、その色も少しニュアンスが違って見えます。
花びらの付け根の部分が黄色くて、それも魅力。

loyalsunset10.jpg
半蔓性で、香りもあります。甘い香り~

1本だけ木製フェンスの上に誘引。下の方にもこんなに咲いてくれました。

loyalsunset10-6.jpg
先ほど撮影したもの。だいぶ色合いが違うでしょう?
同じ薔薇とは思えないほど・・・

loyalsunset10-7.jpg
濃いオレンジから、サーモンピンクまで楽しめて、嬉しい薔薇です。

loyalsunset10-9.jpg
西日を受けた後ろ姿を~

loyalsunset10-8.jpg
シャッターを切る手が止まりません^_^;

rosegarden10-4.jpg
植えてある場所は、ローズガーデンの3枚フェンスの真ん中。

手前がブラックティ。左に白のアイスバーグ、そして黄色のトッポリーナと
一緒に咲いてくれます。

明日は、どの薔薇をご紹介できるかな~

Category - ガーデン

4 Comments

ビオラ  

本当に夕陽のよう。色んなバラがあるんですね。

種いいんですか?嬉しいです(≧▽≦)

庭へのアドバイスありがとうございます。
もちろん、プロになんか頼めませんので、試行錯誤してやってみます。

道路側からは腰の高さなんですが、庭へ行く通路になるんで、そこが悩み所。
まあ基本道路側から観賞なんで、道路側に背の低い植物を植えようかと。

夏に強い花…お薦めありますか?わがまま言うと手入れが楽なのが(^-^;
あたしが夏苦手なんで(^-^;

2015/05/11 (Mon) 21:37 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

はーい。
オダマキや、うちで取れた種を送りますね。
住所は、控えてあるので(*^^)v
オダマキの種は、今年の物は、まだ少し経たないと
取れないので、お待ちくださいね~
夏の花壇には・・・
そうですね、ブルーサルビアやジニア、あとはポーチュラカ、小さなケイトウなど。
色合いを考えて植えてみてくださいね。

2015/05/11 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

miko  

ロイヤルサンセットさん、とっても美人さんですね。
色々な色合いになっていくのが楽しいわね。
1日に何回も見てあげなくてはもったいないようだわ♪

どのバラも元気に大きくなって開花してくれているようで、いいね♪

2015/05/11 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

風が強くなってきましたねー
台風の影響なのでしょうか。
今夜から明日に掛けて雨がふるようです。
心配です。
せっかく咲いてきた薔薇たちですから~

2015/05/12 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment