Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

初めての薔薇

Category - ガーデン
待ちに待った【キングジョージ4世】
今朝、初の開花です!(^^)!

kinggeorge4-8.jpg
シャッターを開けるのが楽しみで、庭を見るとひと際、濃いピンクの
薔薇が見えましたー!

kinggeorge4-8-2.jpg
マゼンタと言う色かな~
以前、草ぶえの丘に行った時に、これに似た薔薇がすごく気に入って
大きな薔薇もいいけど、細い枝ぶりに濃いめのパープルピンクそんな
薔薇も植えたいな~と。

kinggeorge4-8-3.jpg
風にそよぐくらい細い枝です。
同じ薔薇ではないけど、似た感じのこのキングジョージ4世を見つけて
植えました。初めて咲いてくれて、本当に嬉しくて何枚も撮影。
^_^; まだ、1輪しか咲いてないのに・・・

たくさんの蕾があるので、楽しみです~

kinggeorge4-8-4.jpg
ジュリアの裏側に植えたけど、木製フェンスをくぐって、ジュリアの隣で開花。

こんなところからでも、目立つ色です^_^;

kinggeorge4-8-5.jpg
シルバーリーフのヴェルガツム超しに見ても、目立ってる~

lavender8.jpg

しつこいようですが^_^; このラベンダーの向こう。
カモミールとヴェルガツムに囲まれて、この薔薇がたくさん咲く予定です。
ワクワクしまーーす♪

明日、もしかしたら咲いてくれるかもしれないのが、この【シーザー】
caesar8_2015050822313263b.jpg
大きな蕾です。

パーゴラに、びっしりの蕾。
まだ葉っぱだけが目立っていますが・・・

agrostenma8-2.jpg

手前のアグロステンマにピントを合わせています。

pargora8.jpg
奥のパーゴラに合わせてみます。
左が、シーザー。

段々、思い描く薔薇の風景になって、とても嬉しいです。

皆さんのお庭も見せてくださいね~

Category - ガーデン

6 Comments

アルケミスト  

パーゴラ♪

パーゴラにバラが咲きそろえば
本当に素晴らしい光景でしょうね~。
雰囲気ばっちりですぅ♪

我が家もシーザーは沢山蕾を付けてくれましたが、鉢なので限界がありますぅ
ラベンダーも背丈もあり
素敵ですね~~。
庭がどんどん素敵に変化していく様子って
羨ましい~~~ですぅv-266

2015/05/09 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

dim  

理想のお庭に‥

オアシスさん おはよー(^^)/

ジョージさん、素敵な色で咲いてくれましたね~おめでとう(^_-)

そして、オアシスさんの理想のお庭に近づいていってるのでは?
今日も素晴らしいお天気!
お庭に出るのが楽しいですね~。

パソコンのご機嫌が悪くてショックだわ~写真は撮っているけど、タブレットからだと投稿が面倒なのよね>_<

2015/05/10 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

miko  

開花おめでとう

蕾が見えてくると、開花が楽しみですね♪
蕾の時期が長いのや、あっという間に咲くのやら、それぞれだけど嬉しいわね。
鮮やかな色のバラが咲いてよかったね。
お日様を求めてフェンスをくぐってきているのかしらね♪
次々に咲いてくれそうで楽しみですね。
アグロステンマのお花もいいな。
頂いた種は発芽してくれなくて<(_ _)>
ヒマワリの種をまきました♪

2015/05/10 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

こんにちはー
今日も日差しが強く、日中は庭に出ません^_^;
家で野球観戦と写真の整理です。
このパーゴラの右のモッコウは思ったほどお花が多くなくて^_^;
でも、左のシーザーは本当に楽しみです。
アルケミストさんも、お持ちだったんですね~~

2015/05/10 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
PCの調子がまた良くないの?
困りましたね。
ジョージさん(^^)本当にいい感じですよ~
今日もいっぱい写真を撮りましたー!(^^)!
夕方、昨日買ったイソトマとアゲラタムをどこかに
植えようと考えています。

2015/05/10 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

アグロステンマの種、ダメでしたか?
良い種ではなかったようです<(_ _)>
うちは何とか出てくれて、白とピンクが混ざって咲いています。
風にそよいでいい感じなんですよ。
ガウラも、もうすぐ咲きそうです。
宿根とこぼれダネの両方です。

2015/05/10 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment