Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

今日の庭の様子

Category - ガーデン
今日は、私の誕生日。
また、レベルが上がってしまった^_^;
数年前から、○○歳と言わずに、レベル○○と、いうようにしている(*^^)v
段々強くなっていくようで、恐ろしいけど。

そんな今日の庭の様子をアップします。
icebarg7.jpg
純白のアイスバーグが開花。
花付も良さそう♪

syunpo7-4.jpg
春芳の2輪目もかなりの大輪。1輪目は、手のひらを広げても、もっと大きいほど。

syunpo7-3.jpg
開き始めのこのくらいも。可愛いわ~
どんどん、開花中です。

bracktea7.jpg
次は、このブラックティが咲くかな~
かなりシックな渋い色になってきました。いい感じ♪

kinggeorge4-7.jpg
キングジョージ4世は、ぐっと色づいています。

細い風に靡くくらいの枝ぶりです。
kinggeorge4-7-2.jpg
このカモミールの中にあるのが、わかるかな~
咲いたら、濃い色だと思うので目立ってくれると思います。
楽しみ~♪

caesar7.jpg
一番の楽しみがこのシーザー。

パーゴラに絡みつくツルバラ。物凄い蕾の数です。
道路側から、撮ってみました。
pargora7.jpg
手前が終わってしまったライラック。
パーゴラの向こうには、これから咲くガウラ。
そして満開のカモミールなどなど・・・
がらんとしていた庭も、こんなになりました。!(^^)!

hagoromojasmine7.jpg
毎年、葉っぱだけだった羽衣ジャスミンにもお花が!(^^)!

bluedaisy-fuiri6.jpg
斑入りのブルーデージーも、こんなに可愛く♪

bibarnam7.jpg

東側には、ビバーナム・ノースボール。やっとたくさん咲いて、グリーンから
ホワイトへと変化しています。
ここは、白のオダマキと白のヤマブキ。ホワイトで統一しています。
まだ、ホワイトガーデンと呼ぶには、寂しいかんじですが・・・

agrostenma7-3.jpg
種からのアグロステンマが開き始めました。
白いお花が数輪咲きだして、気が付けば同じ枝からこのピンクも(+o+)
昨年も、そうでした。面白いですね。

こうして、私の誕生日を祝ってくれるかのように、お花たちに囲まれて
本当に素敵な季節に生まれたな~と実感しています。

先日、娘たちからプレゼントをもらいました。
実用的な、嬉しいものばかりです。
IMG_2581.jpg

IMG_2583.jpg

IMG_2648.jpg

いつも母の好きなものを分かってくれて、ありがとう~~☆

Category - ガーデン

10 Comments

にこりんぼ  

☆Happy Birthday☆'゚:*:・'゚・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

オアシスさん、お誕生日おめでとうございます!
日当たりのよいお庭でお花もいろいろ咲いていますね♪
この時期、道路を自転車で走っても、どこからかお花のええ香りが漂っていて、ええ気持ちです。

お嬢さま達もお優しくて、お幸せですね。

2015/05/07 (Thu) 18:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ありがとうございます。
お祝いのお言葉、嬉しいです~~♪
本当に良い季節。
こんな時は、娘で良かったな~と。

2015/05/07 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

おめでとうございます

あれ?コメントが消えてる?
改めて
お誕生日おめでとうございますv-315
優しいお嬢様で羨ましいですよ~。1号に爪のあか飲ませたいです!!

お庭とか、いつも綺麗だし、お花も上手に咲かせているし。
尊敬しかありません。お近くなら、うちの庭綺麗にしに来てほしいです。

レベル。ナイスです《*≧∀≦》
あたしは時々HPが足りない~とかいいますが、オアシスさんゲームとかされるの?

この1年が素敵な年でありますように。

2015/05/08 (Fri) 12:36 | REPLY |   

milky  

おめでとう!!

一日遅れちゃいましたが
オアシスさんお誕生日おめでとう!

レベルがUPしたんですね?!(^m^)
私、その「レベル」なら負けないわ~(笑)
素敵なプレゼントもお嬢様たちからあって、幸せな誕生日ですね♪
良い1年になりますように!

2015/05/08 (Fri) 14:17 | REPLY |   

dim  

こちらにもおめでとう♪

オアシスさん レベルアップおめでとう~<(_ _*)>
レベルなら、私も負けませんよ(・・;)

長女は明日がバースデー、長女の出産の時も「いい季節だなぁ~」って病室で感じてたのを思い出します。
お花達も、お誕生日を祝ってくれるかのように咲いていますね。

2015/05/08 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

miko  

おめでとう!!

娘さんからのプレゼントのポット、白い模様が素敵ね。
紅茶を入れると浮き上がってくるようだわ!!
お花たちもオアシスさんを祝福してくれていますね。
ハゴロモジャスミンのお花が咲いてよかったね~~。

2015/05/08 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

コメント消えちゃいましたか?
再度、ありがとうございます<(_ _)>
うちの娘、普段はかなりキツイですよ~^_^;
誕生日は、嫁に行ってもお互い、プレゼントし合っています♪
ケーキのローソクの数が・・・1本多かったような~(=_=)慌てて、1本かくしてましたー

2015/05/08 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ありがとうございます♪
5月は、良い季節ですね~
milkyさんもお嬢様のご結婚。こちらも幸せな
気持ちになりました~
これから薔薇を、うんと楽しみたいです(*^^)v

2015/05/08 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

お祝いの言葉、嬉しいです~
あ、お嬢様明日ですね(*^^)v
5月生まれは、素敵☆なーんて。
花に囲まれて、本当に良い季節です。

2015/05/08 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございまーす。
羽衣ジャスミン、今まで葉っぱしかなくて・・・
やっと咲いてくれましたー!(^^)!
このティーポット、なかなか可愛いですよ~
ティータイムが楽しくなります♪

2015/05/08 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment