小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

白いお花たち

今週は4日も仕事に行って、庭のことがあまりできず・・・
でも、先日の貴重な休みに園芸店へ行って、野菜の苗と
このアネモネなどをゲット(*^^)v
anemone24-3.jpg
棚の下の方に、無造作に置かれた100円のアネモネ。
白花を買いました。
アネモネ、大好きなんですよねーそしてフレンチラベンダーと
寄せ植えに。
anemone24-2.jpg
ということで、今回は白いお花を集めてアップしてみます。

hanamizuki18-2.jpg
ハナミズキも、白いのはガク。そしてやっと本当のお花が咲きだしています。
ちっちゃいね。グリーンだし^_^;
hanamizuki22_201504252306582ab.jpg

上から~

そして、下から~
hanamizuki25.jpg
素敵~いい感じ♪

himeutugi25-2.jpg
毎年、この時期に咲きだすヒメウツギ。大きくならずに、いつもこれくらい。

yamabuki12.jpg
ヤマブキだけど、白い花。
葉っぱも美しいです~
yamabuki18.jpg

chamomile25-2.jpg
カモミールも咲きだしました。
今年もこぼれダネで、あちこちに出てくれました。
chamomile25.jpg
ジュリアの横の株が一番の大株。
昨年、大株だった東側には出てないから不思議~
今年も、たくさんハーブティーができそう♪

arenaria25.jpg
小さなお花のアレナリア。
宿根草です。
arenaria-nafuda25.jpg
たくさん蕾があがってきています。楽しみ~

モッコウバラの白花は、まだ蕾のまま。
待ち遠しいです。

 ガーデン

4 Comments

milky  

4日出勤お疲れ様~~

オアシスさん、4日も出勤だったの?
お疲れ様~、大変だったね!
私は週3日なんだけど、午後出勤で帰宅が遅くなったりするとめっちゃ疲れます^^;
もうそういうお年頃なの(笑)

カモミールが咲いてていいなぁ~♪
日当たりが良くてサラッとしたお庭じゃないと上手く咲かないのよね
私の庭じゃ寝転んじゃって寝転んじゃってカモミールだか雑草なんだか区別つかなくなったのよ(((。^_^A
で、主人に抜かれたりしてね(;一_一)
それから諦めたの。
憧れのカモミールだわ~~

白いアネモネもいいね~^^
真っ白なアネモネって珍しいんじゃない?
素敵なの選んだね!

そろそろ白モッコウも咲きだしたでしょう?
ウチは上の方が咲き出して、2階のベランダから見下ろせば見えるの(^m-)
下から見上げてたらぜーーんぜんだけどね^^;
これから咲き出すのが楽しみね~(*^ー゚)v ブイ♪

2015/04/25 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

いらっしゃいませ~
そろそろ、お忙しくなってきましたか?
お庭もそうですが、お嬢様のことも!
良い季節ですね。
今朝も、朝ごはんも食べずに庭に出ていました^_^;
昨年咲いた花が、また出てきてくれると、本当に
嬉しいものです。
モッコウ、まだ開きません。
お花が付いてない枝の葉っぱが、わさわさしてきましたーー
それは、来年咲く枝なのかな?

2015/04/26 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

miko  

白いお花たち、清楚でいいですね♪
どの子もみんなかわいくて、いいわ。
真っ白なアネモネもいいし、ヤマブキもいいね。
今年もカモミールがたくさん咲いてお茶が楽しめますね。

2015/04/27 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

コメント、ありがとうございます。
アネモネが、丁度良い時にゲットできなくて・・・
遅かったようで、処分品が数ポット。
中でも元気そうな白のお花を(*^^)v
上手く根付いてくれるといいのですが、毎年でなくて
買ってしまいます。
カモミール、本当に生育が旺盛ですよーー
ティーにするのが楽しみです。

2015/04/28 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment