小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

クレマチス・アルピナ

我が家で、一番に咲きだしたクレマチスは、このアルピナ。
昨年、本当に小さな苗を買って、その時は2輪ほど咲いたかな~
clematis-alpina15-2.jpg
今年は、順調に育って、こんなに花を付けてくれました。
色も形も大好きなクレマチスになりました(*^^)v

clematis-alpina2.jpg
今月初めの頃は、こんなまん丸い蕾。
アルピナは、葉っぱも綺麗で細くモミジのような印象です。

clematis-alpina5.jpg
いつ、開くかな~と毎日楽しみに待っていましたよー
clematis-alpina12-4.jpg
下向きに咲くので、ちょっとお顔を拝見(*^^)v
太い指が目障りですね<(_ _)>

clematis-alpina15_20150416232105047.jpg
木製フェンスに絡ませて、思い描いていた雰囲気になってきましたー
ここは、薔薇も植えているので、一緒に咲いてくれたら、素敵なのになーー
clematis-alpina15-4.jpg

clematis-alpina12-5.jpg
ロウグチも、ぐんぐんツルを伸ばしています。
昨日、新たにまた1つ苗を買ってしまいましたー
上手く育てられるといいのですが・・・
また、アップしたいと思います。

 ガーデン

3 Comments

miko  

クレマチス

もうクレマが咲きだしたのね。
早く咲く種類かな~~?
蕾から見ていると咲くまでが長く感じるけど、楽しみですよね。
開花、おめでとう~~。

2015/04/17 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

クレマチスも種類によって花の時期がちがうようですね。
ロウグチなどは、今盛んに葉を伸ばしています。
まだ蕾もありません。
このアルピナ、色も形も気に入っていまーす。
薔薇が咲くまで持つかな~

2015/04/17 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/17 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment