Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の花で小さなアレンジ♪

Category - ガーデン
我が家の庭は、今【ミヤマオダマキ】が真っ盛り。
紫掛かったブルーがなんとも爽やか。
それに【ワスレナグサ】のブルーと【イチゴ】の花も摘んで・・
小さなアレンジを作ってみた。
odamaki-ichigo-yokozen4-26.jpg

【ラグラス】も種からたくさん咲いてくれて、こうしてアレンジに使えるのはとっても嬉しい♪
【ハナニラ】は、ちょっとニラの香りがお部屋に残ってしまうので、少しだけ。
イチゴも今年は、花付がいいので収穫が楽しみだけど、また虫との戦いも始まるかと思うと・・・
odamaki-ichigo-tatehidari4-26.jpg

中央の白いお花は、先週結婚式で頂いたアレンジの【トルコキキョウ】
硬かった蕾から綺麗に開いてくれた!

Category - ガーデン

2 Comments

コデマリ  

オアシスさん、ミヤマオダマキのアレンジがとても素敵~v-238
ワスレナグサとラグラスとのコンビネーションが素晴らしいわ!

こんな可愛いアレンジがテーブルにあったらティータイムが楽しそう♪v-273
下のチューリップもゴージャスが勢ぞろいね♪

2006/04/26 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさん、コメントありがとうございますe-68
今年もミヤマオダマキが、結構咲いてくれたので少しくらい切花にしてもいいなあ~と・・・
実は、この写真を撮った後、ワスレナグサが水揚げ不良でぐったり~
お庭の花を摘んでアレンジする時は、しっかり水揚げしてからでないとダメですね~
今、お水の中で切り戻して復活させつつあります。
コデマリさんのお宅のチューリップもみんな素敵な色で、大好きですe-113

2006/04/27 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment