Welcome to my blog

オアシス

オアシス

下の娘が秋に引っ越ししてから、まだ1度も行ったことがないので
上の娘と一緒に行ってきましたー

少し間違えたものの、なんとか無事に到着(*^^)v
なかなかいいお部屋なのに、仕事が深夜に及ぶことも
あるので、全く片付いてなーーーい。
仕方ないとは思うけど・・・もう少し何とかならないのおおー(=_=)

この日の目的はもう1つ!
イクスピアリへショッピング♪
IMG_20150411_125947.jpg
駐車場もあるので、車で~
私はもちろん、初めて。娘たちは行ったことがあるけど
車では初めて。

駐車場に入るのも、ちょっとあたふた^_^;
都会は苦手だわ~
土曜日だから、すんなり駐車できるか不安だったけど
広い駐車場で、難なく(*^^)v
お買い物の金額によって、無料になるようですよー

IMG_20150411_143042.jpg
買い物したいので、大きなカメラは荷物になるので今回は
タブレットで撮影です。

ディズニーワールドっぽい植栽が素敵。
ショップもまるでアトラクションのような外観でおしゃれ~
IMG_20150411_143535.jpg
ナチュラルキッチンや、最近OPENしたスペイン雑貨のお店へ。
もう、可愛いものばかりで、たくさんゲット(*^^)v
洋服も見たけど・・・やっぱりおばさんに合う服はないわ~^_^;

ランチは、イタリアンのお店へ
img1428758394876.jpg
ここのピッツァが絶品でしたー!(^^)!
水牛のチーズを使ったものをチョイス。
本当に美味しくて、3人ともニコニコでしたよー♪

買い物をしているとたまに、何やら行列ができています。
何の行列なのか・・・??さっぱり分かりませんが
1つは、ハワイから来たパンケーキのお店。
土曜日だから入れないよねーと娘たち曰く・・・
丁度、ティタイムにしようかと思った時、もしかして
今なら空いてたりして・・・と見に行ってくれました。
20分待ちで入れそうだよー奇跡だよ!(+o+)と。
私は、そんなものか~どれどれ・・・

これが、まるでアトラクションのようにロープを使って
行列を整理するものが、置かれているほど~
でも、この時はそれが片づけられていて階段に10人ぐらい人が
並んでいました。
階段??なんて障碍者に優しくないんだろうとブツブツ・・・

でも、話題のパンケーキを食べたら、そんなことは忘れるほど
美味しかったです^_^;
img1428751677797.jpg
大きなパンケーキ3枚にフルーツがたっぷり乗ったものを
注文。
3枚だから1人1枚に取り分けて・・・
甘すぎず、食べ終わったあとも重くなかったですよー
これを2人だと多いかも^_^;

IMG_20150411_150116.jpg
店内はハワイのイメージでスタッフの挨拶もハワイ式。
他にワッフルとか軽食も色々~
娘たちは、すっごい混んでて入れないお店なんだよーーと。
テンション上がってましたー!(^^)!
ちなみに帰りはエレベーターを利用できました。
不思議だ・・・

IMG_20150411_125941.jpg

朝のうち、降っていた雨もあがり通路には、こんな寄せ植えも
各所に。可愛いですね。

イクスピアリは、思った以上に広くて^_^;
歩くのに必死でしたが、とっても楽しい娘たちとのショッピングに
なりました。
最終更新日2015-04-12
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
アルケミスト  
素敵♪♪

イクスピアリは、もうずいぶん前に
ディズニーシーに行った時に、立ち寄りましたが
きっとお店自体入れ替わってるんでしょうね~。
イタリアンのお料理も
目で見るだけでも美味しそうです♪v-271
今話題のパンケーキですね♪
彩も美しくってあ~~食べてみたいv-266

2015/04/12 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

早速、見てくださってありがとうございます。
私は初めてだったので、キョロキョロ楽しすぎ~♪
ハワイのパンケーキのお店はカフェ・カイラというお店で
かなり行列のできるお店らしいです。
東京では、ニュースのなるくらい混んでいても、これが同じ
お店が千葉県にあると・・・・意外に空いてる。
これを千葉の軌跡と娘たちは呼んでいました(笑)
実際、そういうことは結構ありますよー
イクスピアリも、千葉ですから~(*^^)v
このパンケーキ、アイスクリームのトッピングも進められましたが
丁重にお断りしました。(*^^)v

2015/04/12 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   
miko  
いいね♪

娘さんとのショッピング、いいですね♪
おしゃれで楽しそう。
お食事もお茶もしてきたのですね。
パンケーキがとってもおいしそう!!
今はやりなんですってね。
食べたくなってしまいます!

2015/04/13 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   
dim  
素敵なお店

オアシスさん こんにちは~♪

素敵なところですね~まだ行った事ないんですよ(・・;)
ディズニーランドに行ったのは一回だけ~それもかなり昔なんです。
その頃はなかったショップですよね。

タブレットで撮った写真なのね~こんなに綺麗に撮れるんだ~私、まだ使いこなせてなくて、いい写真が撮れません。

パンケーキ、美味しいですよね。
私も、先日食べたばかりで・・・また食べたくなりました~。

2015/04/13 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

娘たち、以前一緒に住んでいたこともあるんです。
なので、迷いながらの辿り着けて良かったー
今は、グーグルのストリートビューなどで、ピンポイントで
検索できて、恐ろしいくらいですね。
私、方向音痴だから娘に運転してもらいました^_^;
パンケーキは、美味しかったですよ~

2015/04/13 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

そう!ディズニーランドの隣ですね。
1度、行ってみたかったんです。車で行けて良かった~
このカフェ・カイラは、表参道にOPENして、土日は
長蛇の列でとても入れないようですねーー
思いがけなく食べられて、幸せ~☆
タブレットはグーグルなので、撮った写真をPCで共有できます。
なので、少しシャープに加工もできて(*^^)v
私も、まだまだ使いこなせてないですよー

2015/04/13 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   
かっち  
おっしゃれ~~~

やっぱり都会は違うなあ~
日本じゃないような建物!!
なんといってもお洒落だね~~~
パンケーキ三人でちょうど良かったんだぁ(#^.^#)
女性三人ショッピング楽しかった様子が伝わりましたあ~
いいな

2015/04/13 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

ここは、ディズニーリゾートの一部なので、
こんな建物なんです。
見てるだけで、楽しいですよー♪
屋外ステージでショーも、やってました。
ネットの歌姫が、ディズニー映画の歌を
歌っていましたー知らない人でしたが。

2015/04/13 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply