小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

パッチワーク

パッチワークって、急に作りたくなるんですよねー^_^;

アレンジメントやレジン、小物作りなど・・・・
あれこれ手を出しながらも、パッチワークしました。
布は、色々あっても、しっくりいく配色を考えるのが
難しく、それが楽しさでもある作業。
IMG_1232.jpg
作りたいものがあって、本を見て、あちこちのデザインを
自分なりに組み立てて、サイズに合わせて型紙を作る。

このところ寒い日もあって、こたつでチクチク、作業がはかどります。
IMG_1357.jpg
今回は、こんな配色。
今までにないような・・・でも、格好気に入っています(*^^)v

IMG_1510_20150409222120691.jpg
中央に、真ん丸の実を~
これは、ブルーベリーのつもり^_^; ブドウじゃないです。

IMG_1509_20150409222119be7.jpg
昨日、完成しましたー!(^^)!

そう、トイレットぺーパーホルダー。

以前も手作りしたもの。ずーーっと変えずに使っていましたが
トイレもリフォームしてから、新しいの作りたいな~って。

IMG_1516_20150409222121050.jpg
早速、設置してみましたーーいい感じ♪

IMG_1517_20150409222152d6b.jpg

IMG_1519_20150409222154f1d.jpg
グリーン系のマットにも合って、爽やかな感じになりました。

 手作り

6 Comments

miko  

いいね♪

急に作りたくなって作れてしまうところがすごいわ~~♪
何を作っているのかと思ったら、ペーパーホルダーなのね。
とってもいいわ♪
ブルーベリーがとても気に入りました\(^o^)/

2015/04/10 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

コメントありがとうございます。
今日は、朝のうち少し写真がとれましたが
雨になってしまいましたねー
明日は、出かける予定。止んでほしいわ~
ブルーベリーに見えましたか?^_^;
良かったーーー
こういう手作り小物があると、ニンマリしちゃう私です。

2015/04/10 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ムーンリバー  

ペーパーホルダー素敵

初めてコメントします\(^_^)/ホルダー素敵よぉ…パッチワークはいいですね(^o^)私もやりたくなりましたぁ\(^o^)/

2015/04/10 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ムーンリバーさんへ

(^o^)わーい!
来てくれたんですねー
嬉しいです。
初投稿ありがとうございます♪
パッチワーク楽しいですよー
難しく考えず、楽しんでます。

2015/04/10 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

dim  

ペーパーホルダーだったのね

オアシスさん こんにちは~♪

パッチワークで何を作られているんだろう・・・と思っていたのですが、トイレットペーパーホルダーだったのね。
参考にしたのを組み合わせて完成させちゃうところがすごいね。

トイレに入るのが楽しくなるわね(*^ ^* )V

2015/04/11 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

はーい。トイレタイム楽しいです♪^_^;
パッチワークは、チクチクとキルト作業の時が
一番楽しいですね。
今日は、ちょっと出かけていました。
後程アップしますね~

2015/04/11 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment